スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

蒼天のイシュガルド!

 こんにちわ!
 とうとうFF14拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」が発売されましたね!!
 私もさっそくアーリーアクセスしているわけなのですが、メインシナリオを進めてないのでイシュガルドに行けない罠が(泣) というわけで、急いで残りのシナリオを進めておきました。

 幻龍残骸 黙約の塔(ミドガルズオルムのダンジョン)前までは進めてありましたので、すぐ終わるかなぁっと思っていたのですが・・・結構なボリューム。蒼天のイシュガルドから新規で始めて、イシュガルドまで行けるようにする人は相当苦労しそうです(メインシナリオ長いので)。久しぶりのダンジョン攻略、楽しかったですっ!

 拡張ディスク前、最後のシナリオというかエンディングがあったのですが、とても感動しました!!!っというかホント急展開すぎるシナリオですね・・・ラスト。
 あの人が死んでしまったり・・・(ショックすぎる!実は生きてたとか、絶対あってほしい!ないとイヤだ!!)
 ラウバーンが超かっこよかったり!(FF14で一番好きなキャラになったかも!今後の展開が気になりすぎ!)
 タタルがしゃべりまくったり!(もうボイスないって思ってたよwいっしょにイシュガルドを旅できるのは嬉しすぎw)
 オルシュファンが今回も良いキャラしすぎたり!(変態台詞だけじゃなく、かっこいい台詞まで言わせて贅沢すぎw)

 これぞ「ファイナルファンタジー」という感じのストーリーで蒼天のイシュガルドに続いており、大満足の内容でした!実際に見てない方に感動を伝えるのは難しい・・・、まだプレイされてない方は、メインシナリオだけでも見てもらいたいでっす。

 イシュガルドの方はこれからじっくり楽しんでいきます!でも相変わらずリアル忙しいので、ゆっくりとですが。日記書くかは・・・気が向いたらで(汗) FF11は・・・(口笛)

20150620_1.png

20150620_2.png
 イシュガルド探索行ってきま~っす!早く空飛びたいなぁ。
スポンサーサイト
[ 2015/06/20 07:00 ] コメント(0)

コメントの投稿

















