スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

守りの指輪

 こんにちわ!
 5月に入ってゴールデンウィークもあったと思いますが、私はずっと風邪で寝込んでおりました・・・(泣) 更新も遅れて申し訳ありませんっ。来月にはFF14・蒼天のイシュガルドも発売するわけですし、今のうちにいろいろやっておきたい事いっぱいあるのですが、時間が足りないよぅ。FF11の方では「ヴァナ・ディールの星唄」というクエストをすすめると新エリアで遊べるみたいで、またアビセアの時の様に地図作って攻略したいのですが・・・とにかく時間が足りないのです!困った・・・。

 さて、そんなFF11の方なのですが、忙しい合間に「ログイン」だけはできておりました。そうログインだけは・・・。今回は、前々からやろうやろうとは思っていたアレを狙ってみることにしました。

20150521_1.jpg

20150521_2.png

 ナイトだけでなく、すべてのジョブの必需品とも呼べる最強装備のひとつ、「守りの指輪」を狙ってみました!
 守りの指輪を落とすキングベヒーモスの出現方法は以前、トリガー形式に変更になり、またそのトリガーがログインキャンペーンで入手できる様になったので、気軽にとは言えないかもしれませんが多くの方が守りの指輪を狙える環境になったと思います。

 キングベヒーモスを沸かす事ができるベヒーモスの縄張りは盛況で挑戦しずらく、また当時はFF14をプレイするためにFF11を中断した事もあり、トリガーだけは倉庫キャラにいっぱい持たせてあったものの放置状態でした。
 もう熟練のプレイヤーさんは守りの指輪すでに取れているだろうし、あまっているトリガーがもったいないので、私も夢の装備に挑戦してみることにしました!

 ↓↓↓↓↓つづき
 とりあえず、倉庫にあったベヒーモスのトリガー「特大獣肉」を使って、キングベヒーモスを沸かす事のできるトリガー「麝香牛肉」を狙ってみることにしました。ベヒーモス戦はアイテムレベル117以上の現在ではソロでも簡単だと思いますが、今はフェイスを呼ぶことができるので、回復系のフェイスを呼んでおくと安心して戦闘できます。ジョブはシーフ/踊でトレハンも付けていたのですが、トレハン上げに時間かけすぎるのも面倒でしたので、トレハンは9~11ぐらいで倒しておりました。結果は・・・・↓↓↓

20150521_3.png
 麝香牛肉でにくい!!たった1個しかでなかったよw
 う~、10%ぐらいの確立なのでしょうか?こんなに出にくいものなのですね・・・。すでに守りの指輪持ってる方はどんだけがんばったのかな・・・。正直10回に1個ぐらいの確立でしか上位トリガーが取れないのでは、大量に倉庫キャラを作ってログインキャンペーンさせないと難しいのでやる気になれません・・・。困った・・・。

 すごく困っていたそんな矢先、朗報が。

 「4月のログインキャンペーンから麝香牛肉を3000ポイントで直接交換できる様になりました。」

 !!!!!
 4月から上位のトリガーが直接ログインポイントで交換できる様になったみたいです!これならなんとかなるかも?っというわけでさっそく今持っている倉庫キャラを使って上位のトリガーの麝香牛肉をログインポイントと交換させて、数戦キングベヒーモスにもソロ挑戦してきました。



20150521_4.jpg
 キングベヒーモスはメテオを使ってくるのですが、こちらもフェイスといっしょなら特に戦闘難しい事ありませんでした。フェイスがシェルやケアルをくれますしね。それでもメテオでHP半分ぐらいは減るけど。こちらもなるべくトレハン上げてから倒してみました。結果は・・・↓↓↓



20150521_5.png
 守りの指輪でない、でにくい!!!
 まだそんなに連戦した方ではないのかもしれませんが、ドロップありませんでした・・・。どれぐらいの確立なのかなぁ守りの指輪。10%ぐらいだと助かるのですが・・・。う~。あきらめきれないので、次回、倉庫キャラをもっと増やして再挑戦しようかと考えております!
 でも思うのですが・・・これってアイテム課金ですよね・・・。



20150521_6.png

20150521_7.png
 ちなみに、アダマンタスとファブニルのトリガーもあまっていたので使ってきました。フェイスがいればこちらもソロで戦闘楽勝です!リディル等のドロップはなっし。



20150521_8.png
 ぜんぜん関係ないのですが、シムルグも倒してみましたw通りがかりにいたのでソロでさくっと!もうNM狙っている方いなそうですね。昔、挑戦したくてもでできなかったNM回りをしてみるのも楽しいかもしれませんねっ。
スポンサーサイト
[ 2015/05/21 17:00 ] コメント(0)

コメントの投稿

















