スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

ゲーム再開しております!

 こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
 最近、仕事の方が思ってたより忙しくて・・・(泣) 3月は、お休みが5日しかなかったりします・・・。4月も忙しそうで、普段はもっとお休み頂けるのですが、当分はちょこちょこしかゲームできなさそうなのです。ブログチェックしてくれる方には申し訳ないのですが、気長に見てくれると・・・幸いです・・・。
 ゆっくり、マイペースに更新致します。


20140314_01.png
 FF11の方はすでにプレイ再開しております!
 約2年ぶりで、すっごくひさしぶりのプレイなので、やりたい事が多くて多くて・・・なにからやればいいのよっと悩み中です。とりあえずホームポイントワープ、ウェイポイント、サバイバルスキル等、移動手段開放を優先でまわっております。アドゥリンのストーリーも気になるので、ミッションも早めにすすめたいところです。システム面もいろいろ改善されていてて、興味深いところ多々見つかります。


20140314_2.png
 FF11再開して、最初にチェックしておきたかったのが「フェイス」というNPCを仲間にできるシステムです!私はソロプレイが中心なので、フェイスのNPCがどれぐらい活躍してくれるのかで遊びの幅が広がるので、とても重要なチェックポイントです。ちょっとさわった感じでは結構強いし、NPCなのにいてくれるだけでなんか楽しい!いい感じです!挙動はフェローとほぼ似た感じでしょうか。今からだと入手できないフェイスも多いみたいで・・・そこが残念です(泣) 今後、また入手できる機会が来るとうれしいけどっ。


20140314_3.png
 話はずれるのですが・・・ドラゴンクエストヒーローズ買っちゃいましたwただでさえ3月4月はゲームプレイする時間がないのに、おもしろそうなので衝動買いしてしまいました・・・。これのせいでFFの記事が遅れてたりしますwドラクエヒーローズの記事じゃだめでしょうか?w
 しかも!PS4本体も同時に購入!ドラクエのためだけにPS4買う人って・・・私ぐらいじゃあ(汗)そのうちFF15も出ると思うし、少しは遊べるゲーム出る事を祈っております・・・。縦置きスタンドも一緒に購入したのですが、スタンドの価格ってぼったくりですよね・・・って思う!


20140314_4.png
 ドラクエといえば、そういえば。半年前ぐらいにドラクエ10も、実は購入していたりします。メインストーリーだけでも楽しめないかなぁっと思って購入してみたのですが・・・。なんか、プレイしてて楽しくないと言いますか(特に戦闘が)、私に合わないっと言いますか、結局、無料期間だけプレイしてやめちゃいました(汗) 本体代がもったいない(泣) 楽しいと思えたのは・・・プクリポの他のプレイヤーさんに、戦闘中応援してもらった時だけでしたwとても癒されました!
 ドラクエ10も拡張ディスクがまた出るみたいですね。たぶんFFだけで手いっぱいで、もうプレイはしなさそうです。



 次回はFF14のお話をする予定です!
スポンサーサイト
[ 2015/03/14 07:00 ] コメント(0)

コメントの投稿

















