
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

PCを新調してみた!

 こんにちわ!
 やっと新居でもネットつながる様になりました・・・家具もいろいろ買ったりと、せわしない生活を送っております。
 先日、7年ぶりぐらいでしょうか。PCを新調いたしました!もちろんアレをプレイするためでっす。

bench.png

 新生FF14ですね!!
 ベンチマークもいちよやってみましたら、上の様な結果でした。最高品質/1920x1080のサイズで、非常に快適にプレイできるとのことです。
 PS3版にしようかとも考えたのですが、14だけでなく、windowsXPも来年で期限も切れることですし、PCの寿命も厳しいと思ったので、おもいきって秋葉原に行って新PC購入して来ました!
 PCと言えば秋葉原!という時代ではもうないかと思うのですが、勤務地が近いのでなんとなくひさしぶりに行ってきました。メイドさんがいっぱいいました・・・(1度でよいからメイド喫茶入ってみたい様なw)。
 ちなみに購入したPCの性能はこんな感じです。

 ---------------------------------------
 windows7
 CPU Core i7-3770 (4コア/3.4Ghz)
 メモリ 16G
 HDD 1テラ
 グラフィックボード GeForceGTX670
 ---------------------------------------

 約10万ぐらいのお買い物でした!
 PCの部品はすぐ価格が下降しやすい傾向があると思うので、最高の物を追求せずに普通に遊べれば良いかなぁっ程度でコストと性能を選びました。ちなみに以前のPCは自作PCだったりします・・・(自分で組み立てたわけじゃないけど。)。友達に言われた物を購入して、いざ組み立てようっと思ったら・・・グラフィックボードがマザーボードにささらない!マザーボードがケースにはまらない!っとか、いろいろ問題がでて・・・もう自作PCは面倒そうなので手出したくないですw
 windows7も初めてで、操作になれるまで時間かかりそうです・・・。

 FF14、これから新規でプレイしようと思っている方いらっしゃいましたら、よかったらいっしょに遊んでくださいな!!(FF11の時みたいにいっぱいインはできないと思うけど・・・。)
[ 2013/04/28 15:00 ] コメント(6)

新生FF14いいですね!

FF11は、4/30のバージョンアップで物凄い事になってます!D値250オーバー品が競売で買える不具合(´・ω・`)
[ 2013/05/02 01:31 ] [ 編集 ]

楽しみですね。

apululuさん、こんにちは。
恥ずかしながら我が家も新しいPCを用意しました。
数年前より安くなって値段にホッとしたり。
14でもしご一緒する機会がありましたらよろしくです★
[ 2013/05/14 11:26 ] [ 編集 ]

生涯十一

こちらの濃いぃ情報にとても助けられているのでFF14を始められると聞くと寂しいです><
[ 2013/06/15 07:25 ] [ 編集 ]

きれいな画面ですね!

こんにちは!
いろいろ落ち着いたみたいですね(^o^)
14はβテスト4まで我慢なのかな(;´д⊂)

[ 2013/06/24 21:17 ] [ 編集 ]

よいですね

新PCよいですね。
私のPCも、限界超えてるのでそろそろ新調しないと駄目なんですよね、、、
PCの性能参考にさせてもらいますね^^

ところで、、、
メイド喫茶楽しいですよw
私も、仕事場が秋葉原に近いのでちょくちょく寄ってます。
最初は、誰かと行くといいのですが、慣れれば1人でも行けるようになりますよ。
いろんな所に行って、いっぱい失敗してw
自分にあった場所を探すとよいですよ
[ 2013/06/28 08:40 ] [ 編集 ]

To Palmaさん
 アドゥリン導入後のFF11はいろいろ問題かかえているみたいですね・・・。
 ここはおもいきって、パルマさんもFF14へ!

To 詩音さん
 おー!詩音さんも新しいPC購入されましたか^^
 旧FF14発売初期に必要だったスペックのPCも、今では安くなってきてますねっ!
 FF14ではコンテンツファインダー(別サーバーの人とでも自動的にパーティ作成)
 というシステムがあるみたいなので、もしいっしょのサーバーじゃなかったとしても
 いっしょに遊べる機会あるかも?FF14で出会ったらよろしくお願いします!

To おすらさん
 以前にもお話したのですが、FF11の記事投稿は、ほぼ終了とさせて頂きました・・・。
 ごめんなさいっ。
 (私が記事投稿したいと思えるバージョンアップがあれば別だけどっ。)
 ちょっと今のFF11の状態では、ついていきたいと思えないかも・・・。

To ねこさん
 こんにちは!
 最近はほとんど家にいなくて・・・落ち着いた状態とも言いにくいかもだけど、がんばって生きてます!
 14早くやってみたいですにゃ・・・。

To さくさん
 PCは値段の変化が大きいので買い時難しいですよね・・・新生FF14が発売される今年が転機だと思って私は買ってみたけど。
 ほぼ毎日秋葉原の近くを仕事で通るのですが・・・メイド喫茶に入る勇気はなかなか出ないよーw
 ご主人様って言われたいでっす!いつか気が向いたら・・・w
[ 2013/06/30 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















