
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

「オーラ・絶対防御弱体」についての情報まとめ

 こんにちわ!今回は雑記です!
 フォーラムの方で次回バージョンアップの情報がチラチラ出ているみたいなのですが、少しフォーラムの内容が分かりにくく感じたので、私なりに情報を整理してまとめてみました。なにか間違っている点がありましたら、つっこみ入れて欲しいかも!特に「オーラ・絶対防御弱体」について、松井さんの言葉の意味を解明してみようと思います・・・松井さん、わかりにくいよぉ。

 筆記:2012/12/04

WalkofEchoes01.png
 話はずれますが、ひさしぶりにエコーズに遊びに行ってみたのですが、すごく楽しかったです!パーティ組まなくてもフリーダムに、スキル上げもできて経験値も貰えて、報酬も狙えるのが良いところですね!オートリレイズもあるし!私のPCだと重すぎるけど・・・。
 でも・・・リミナルレジデ100個集めるの厳しすぎる・・・。っというか、トリックダイス100個は、もっと厳しすぎる・・・。下位のコイン集めは少人数でもできるので良いのですが、上位のレジデエリアは人気報酬あるからまだ良いとして、中位のダイス集めが一番難しい気がします・・・。30個ぐらいに変更してほしい・・・。

 メイジャンの試練にまき戻し機能があれば、エンピ武器の素材集まるまでは1時的にコイン武器を作って、エンピ素材が集まったらまき戻してエンピに打ち直す。っという事ができて嬉しいのですが・・・。まき戻し機能ってもうなかった事なのかなぁ。

 本題の雑記は折りたたみにしました。
 ↓↓↓
まだ見られてない方は、まず松井さんの投稿から見て欲しいです!
 松井さんの投稿1>> 2012/12/03の投稿
 松井さんの投稿2>> 2012/12/04の投稿
 オーラ・絶対防御修正案 >>

<次回バージョンアップ(2012/12月中旬)に予定されている主なコンテンツ追加・修正>
 1.絶対防御とオーラの調整を前提としたバトルコンテンツの調整
 2.新サルベージ(オーラのみ弱体状態)
 3.イベント中にアビリティの時間が止まらなくなる
 4.ミーブル・バローズのトリガー「モブリンの臭い袋」を10個まで持てる様に
 7.リンバス/エインヘリヤルの突入時間が3日 → 20時間に変更!New

<次々回バージョンアップ(2013/1月ぐらい?)に予定されているコンテンツ追加・修正>
 5.オーラ・絶対防御弱体
 6.コンテンツ修正???









1.絶対防御とオーラの調整を前提としたバトルコンテンツの調整は、次回バージョンアップで導入!
<新ナイズル修正案>
■装備の交換に必要な天文盤の必要枚数を25 → 5に引き下げ
※既に所持している天文盤の数は約1/5に変換
■ランダムでワープする際の最大ワープ階層が9 → 11に引き上げ
■「同時」ランプの消灯後、再度調べられるようになるまでの待ち時間が30秒 → 15秒に短縮
■「手順」ランプの正解判定までの時間が12秒 → 7秒に短縮

<レギオンの修正案>
■出現するモンスターのHPを10%程度引き下げ

<新エインヘリヤルの修正案>
■オーディンのHP10~15%程度引き下げ

 ↑↑↑上の内容のものが次回バージョンアップで導入されるということであっていますでしょうか?そうなった場合、オーラ・絶対防御は強いままなわけなので、次々回バージョンアップまでの期間だけ、ナイズル、レギオン、エインヘリヤルが楽になる。っという解釈であってるのかな?

 もう1つ気になる点、オーラ・絶対防御の弱体される次々回のバージョンアップの時に、上の修正案以外のコンテンツ修正があるかどうかです。コンテンツ修正は上に書かれている物のみで、追加で修正があるかどうかが気になります。もし仮に上の以上、コンテンツ修正がない場合は・・・次々回バージョンアップで予定通りの厳しい状態になりそうなのですが、はたして・・・。
 松井さんの投稿によると、「コンテンツの調整は?もうなにもしないの?」の回答が「既存のコンテンツを調整するにしても、段階的に施策を打っていきます。」っということなので、見直されるのでしょうか・・・。

2012/12/28追記
 松井さんの投稿3>> 2012/12/27の投稿
 ↑↑↑
 こちらの松井さんの投稿によりますと、どうやら再度コンテンツ修正があるみたいです!修正内容がまだ確定してないので安心はできないと思いますが、ひとまず良かったですね。ただし、真闇王の修正はないみたいです。真闇王に挑戦したことないのでわからないのですが、マロウが値上がりするのはちょっと困るかも・・・。





2.次回バージョンアップで新サルベージは導入されるが、オーラは弱体される。
 新サルベージ内で使用されるオーラは、弱体されてしまうみたいです。(サルベージ内では、5のオーラ弱体案の性能になると思われます。)
 もし、弱体されないまま導入されてしまったら、期間限定で強いオーラ有りで攻略できてしまうので、コレは良い修正だと思います。





3.イベント中(本、宝箱解除中などなど)に、アビリティの時間を止めれなくなる。
 オーラを何度もしやくするために、時間止めてたりしたことあったのですが、それができなくなるという感じでしょうか。でも、イベントって細かい事も含めるといろいろあって、ナイズルのワープするタイミング等、ちょっとした所でも常にタイマーが流れてしまう様になるので・・・地味に痛い修正でしょうか?でもこの行為自体は反則にも見えるので、修正した方が良いとは思いますが・・・。
 松井さんの文章を読むと、この修正に対するコンテンツ修正が今回のである(1の内容)とも読み取れるのですが、オーラ・絶対防御弱体に対するコンテンツ修正は、また別に用意するという事なのかな?う~ん/(-_-)\





4.次回バージョンアップのタイミングで、ミーブルのモブリンの臭い袋の蓄積時間がリセット
12月中旬のバージョンアップで、ストック数の上限を無条件で10まで引き上げます。
※NPCに話しかけた時点で現在のストック数はリセットされ、上限および現在のストック数が一律最大の10に設定されます。

また、これとは別に、活動値と交換で入手できるだいじなものにより、最大で16までストックを伸ばすことが出来るようになりますので、必要に応じて追加を検討してみてください。
フォーラムのこちらの投稿に↑の様に書いてあります。つまり↓

バージョンアップ前日:モブリンの臭い袋0個
バージョンアップ当日:モブリンの臭い袋10個

↑↑↑の様になる感じでしょうか。もう1点、

2012年、9月25日~10月19日までに1度でもチケット貰ったことがあるPCは、
下層orソロムグにいる担当NPCにチケット0枚の状態で話かけることで、
1度だけ5枚チケットをプレゼントして貰える。

↑↑↑っという現仕様があると思うのですが、これは事実上なくなるという感じでしょうか。つまり、バージョンアップ前までにミーブルに行った方がお得かもしれません!(まだ10連戦できる状態の人は特に!)





7.次回バージョンアップでリンバスとエインヘリアルが、20時間に1度突入できるように!
リンバスの再突入待ち時間:3日 → 20時間に変更
エインヘリヤルの再突入待ち時間:3日 → 20時間程度に変更
 こちらの投稿によりますと、次回のバージョンアップで上記修正があるみたいです!これで新オメガと新アルテマに、かなり挑戦しやすくなった感じでしょうか!!!古銭が値下がりそうですね・・・あと、エリアが混雑しないか心配でっす。(でも、ある意味次回のバージョンアップは大盤振る舞いかも?)











ココから↓は次々回バージョンアップの予定です。


5.オーラ・絶対防御弱体は次々回バージョンアップに見送り
<絶対防御の調整案>
 ■効果時間:90秒 → 30秒+召喚魔法スキル20ごとに+1秒に短縮

<オーラの調整案>
 ■効果時間:5分 → 90秒に短縮
 ■ヘイスト効果:強化魔法スキル15ごとに+1% →強化魔法スキル20ごとに+1%に引き下げ
  (強化魔法スキル500時に最大で+25%)
 ■リゲイン効果:リフレシュ効果に変更

 つまり、↑↑↑上の内容の修正が、次々回バージョンアップに見送りということになるみたいです。1つ気になる点は、この内容と同じものが次々回バージョンアップで導入されるかどうかです。修正案が見直しされるのかどうか、気になる点です。

2012/12/07追記
 こちらの投稿を読む限りでは・・・上の5の修正案通りに次々回バージョンアップに導入されるみたいです。うーーーん?少しイヤな予感がしてきました・・・。問題は、追加でコンテンツ修正があるか、ないか、ですね。私はやっていないのですが、真闇王などの修正があるかどうか・・・。

2012/12/28追記
 松井さんの投稿3>>によると、上記オーラの修正内容で導入されるみたいです。私はこのオーラ修正案でも仕方がないと思っていたので・・・あとはコンテンツ修正がキチンとできれば・・・。
[ 2012/12/04 01:00 ] コメント(0)

コメントの投稿

















