スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

第2回リンゴ日記・メモ思い出話

 こんにちわーっ!
 えっと、今回こそは本来の思い出話になります!

RingoMemory_2_01.png
 今回の相方は、バストゥークのアイドル・20歳☆のアヤメさんでっす!またキャラクターのイメージ崩れてると思いますが・・・気にしないで欲しい・・・(つд・) ちなみに相方選びは適当なのですが・・・小さい画像を使用してトークするので、タルタル以外だと表情わかりにくいのですよね・・・。

 続きは折りたたみだよっ!
 ↓↓↓
Character_4_01.png前回は、シャントット博士をお呼びしたみたいですわね。
正直、初回からあの方を呼ぶのは無茶しすぎだと思います・・・。
Character_1_05.pngこんにちわ!アヤメさん!
つっこみ担当で、一番に思いついたのがシャントット博士だったので
呼んでみたのですが・・・
つっこみ担当というより、暴言担当なのに後で気づいたかも・・・。
Character_4_04.pngシャントット博士はインパクト強すぎて演じるの難しそうですわね・・・。
私みたいな無難な人を呼ばないと!
Character_1_07.pngう、いきなりメタ発言w
アヤメさんのイメージが崩れていく・・・。
(っというかアヤメさんって難しい・・・。)
Character_4_01.pngところで今回はどんなお話を聞かせてくれるのかしら?
初回はおもしろさを追求した記事を書いていらっしゃったみたいですけど。
Character_1_12.pngえっと、今回はリンゴメモ思い出話を少し。
おもしろい内容にはまったくなってないと思うので、
暇つぶし程度に読んでもらえると嬉しいでっす!
Character_4_02.pngFF11は10周年ですものね!
みなさん、いろいろな思い出話を心に秘めていると思います!
私の思い出は・・・えっと・・・、
もうちょっと出番増やしてほしいかも・・・。
っというか、もっと目立つ所に立たせて・・・。
っというか、アドゥリンにも出張させて・・・。
Character_1_07.pngアヤメさんも、いろいろ苦労されてるのですね・・・(汗)
思い出というより要望ですね(泣)
アトルガンミッションでは少し出番あったので、
アドゥリンでも出番あると良いですね・・・。




↓↓↓ココから本編です!






 えっと、思い出話と言ってもいろいろあるのですが、今回は、リンゴメモのトップ画像を紹介してみようかと思います!このブログを見に来る時、チラチラ見えてる上↑のアレですね!
 リンゴメモのトップ画像は、気が向いた時にちょこちょこ追加していたのですが・・・実は結構な種類追加されていました!気づいていた方いらっしゃいますでしょうか。

 リンゴ日記の時のも合わせると、結構な数になるのですが・・・そのうち、今公開しているのだけ感想を書いてみたいと思います。それが思い出話につながると思うので!


画像はクリックで拡大して見てね。
Top6_2.jpgFF11の各イベントシーンから、
気に入っているキャラクター・シーンだけ
貼り付けてみました!
FF11には、まだまだ多くのキャラクターがいて、
どの絵にしようかすごく迷いました・・・。
Top7_2.jpg2010年、年末最後のバージョンアップで追加された物
だけで作ったトップ画像です!
この頃のバージョンアップの量は・・・
今では考えられないボリュームでしたね・・・。
Top8_2.png初めて作ったエンピ、レリックのトップ画像です!
エンピやレリックが作れる時代になるとは思っていなかった
ので、当時はFF11のやる気がすごい溢れていました!
Top9_2.png夏イベントのトップ画像です!
毎年、ミュモルのイベントはすごく力が入っていて、
楽しみの1つです!
Top10_3.png冬イベントのトップ画像です!
10年でやっとサンタ服完成でしょうか・・・遅すぎw
FF11にもトナカイスーツが欲しいです・・・。
TopRel.pngレリック3代目の所持者はプレイヤーなわけですが、
2代目所持者のキャラクター達を貼り付けてみました!
半分はミッションの1シーンだけ。
半分はカンパニエに登場するキャラクターです。
みなさん、どこかで見たことあるはずです!
TopZil2.pngココから下は、各拡張ディスクのメインキャラを
紹介する感じのトップ画像にしてみました。
まずは、ジラートの幻影です。
ジラートと言えば「神威」アークエンジェル戦ですね!
神威の曲を初めて聴いた時のインパクトはすごかった・・・
この曲を使ったコンテンツ、他にもなにか用意して欲しい!
TopPro2.pngプロマシアの呪縛です。
プロマシアはキャラクターが多くて、シナリオも長い
のですが、難しいお話でした・・・。
BF戦が多すぎてつらかったです・・・。
でも、初めてアル・タユ入った時の感動もすごかった!
TopAtl.pngアトルガンの秘宝です。
アトルガンで一番印象に残っているのは、
私は、アサルト昇級試験です!
ファルズンの土下座が頭から離れない・・・(汗)
「ワーミ」「アーカ」「ラキーノ」この台詞が大好きです!
TopBes2.jpgアトルガンから切り離して、ビシージだけ別にしました!
容量の問題で、ちょっと画質下がってます・・・。
5蛇将クエストはおもしろかった!
今でもビシージ大好きな人多いんじゃないでしょうか。
ビシージ開催しているとこを最近まったく見てないです・・・。
TopAlt.pngアルタナの神兵です。
アルタナも登場人物多すぎですね・・・入りきらないっ。
やっぱしウィンダスのシナリオが一番印象に残ってます。
涙を流す星の神子様。死を覚悟しての完全召喚。
光の弓を放つペリィ。レコハボッカの真実。どれも良かった!
もちろん、リリゼットのラストも感動しました!
TopIsi.jpg石の見る夢です。
えっと・・・私のFF11オープニングのキャラの印象
と相当ズレがあるかもw
このシナオリで、やっとFF11でもFFメインテーマ
を聴くことができました!
TopMog2.png戦慄!モグ祭りの夜です。
シナリオは・・・う~んっという感じですが・・・
ラスボスの曲はすごく好きです!
今でも獣使いでダイアの冑が重宝しています!
TopSha2.pngシャントット帝国の陰謀です。
う~ん。これもシナリオはいまいち・・・かも。
大好きなシャントットの作品なのに・・・。
でも、白シャントットはかわいいですね!
ちなみにアドゥリン作っている会社が同じとこみたいで
少し心配です・・・。
TopAby2.jpgアビセア3作品です。
アビセアは3つでひとつにしちゃいました。手抜き!
でも、この年のバージョンアップは、今までのFF11で
一番の盛り上がりがあった感じでした!
アビセアは、まだまだ遊べるコンテンツだと思います!

 全部で15種類。ランダムで、等確立で、上のどれかの絵を表示していますっ。
 私のブログを見た時に、皆さんにFF11の思い出が浮かぶようにトップ画像を作ってみたつもりです!でも・・・本当の理想のトップ画像は、イラストで作られたものなのです・・・。私の絵心がなくて、写真貼り付けるだけで断念(つд・) 他の方のブログで、トップ画像がイラストになっている方を見ると・・・うらやましくて、鼻血出しながら見つめていますヽ(;・ー・)ノ






Character_4_01.pngいろいろなトップ画像があるのですね!
ところで、このキャラクターの絵はどうやって用意してるのかしら?
全部SSから切り取って作ってるのかしら?
Character_1_13.pngSSから切り取ったりすることもありますが・・・
多くはコレを使って作っています・・・。
いちよタブーなので大きな声では言えません(汗)
だれでも簡単に作れると思いますよ!
Character_4_03.pngこうやって見ると、FF11にはいろいろな物語があったのですね。
私はバストゥークの仕事が忙しくて知りませんでした。
Character_1_04.pngいろいろ不満もあるFF11で、人にオススメしやすいゲームではないと思うのですが、
物語だけは過去のFFシリーズと比べても、私は1番だと思いますよ!
それが長くFF11続けている理由の1つでもあります!
特に気に入っているのは、やっぱし過去ウィンダス関連のシナリオかなぁ。
まだ見てない人いたら、絶対見てほしい!
Character_4_01.pngあと、画像見てて1つ思ったのですが・・・。
私の写真が1枚もないように見えるのですが・・・どういうことかしら?
Character_1_02.png
う(汗)
(ヒロインズコンバットのトップ画像作ろうかなぁ・・・。)
スポンサーサイト
[ 2012/12/04 00:30 ] コメント(0)

コメントの投稿

















