スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

アンケートにご協力ありがとうございました!

アンケートは2012/12/09に終了いたしました。
アンケートにご協力くださいまして、ありがとうございました!!


 こんにちわ!
 もう早いもので、12月ですね・・・。少しアンケートをお願いしたいのですが、もしよろしければご協力お願いいたしますっ!アンケート内容は、ズバリ!「どの記事がこのみだったか」です!素直にみなさんのお気持ちで、投票してもらえると嬉しいです・・・。

1.「2013年のロードマップ予想」の記事が好み! こちらの記事です>>
 少し批判を受ける可能性もあるかもなのだけど・・・かなりおもいきった形で私の気持ちをダイレクトにぶつけた感じの記事です!もっとフェローちゃんに毒吐いて欲しいと思った方はこちら・・・(・_・;)

2.「私の意見を代行させる」の記事が好み! こちらの記事です>>
 主にフォーラムなどの話題について語り合う、雑談形式の記事です。私の意見をもっと聞きたいっと思えた方はこの記事を選んでください!

3.「リンゴ日記メモ・思い出話」の記事が好み! こちらの記事です>>
 まじめな話より、少しでも笑いを狙いに走ってる記事を書いて欲しいと思った方はこちら!(ちなみに、私が笑いを狙いにいった結果がこの記事ですがw)

4.「今までの様な攻略メインで紹介」の記事が好み!
 コルセア記事以前の様な、少人数攻略をメインに紹介している記事です!文章はすごく多いけど、リンゴさんのトークより、やっぱし役に立つ「情報」をメインに伝えて欲しいと思った方はこちら。ただし、この投票が多くなった場合は・・・リンゴメモの更新頻度がぐっと減ります・・・。それでも、攻略情報を1番に伝えて欲しいと思った方はこちらに投票を!

 ↓↓↓↓
 おそれいりますが、投票をお願いいたします・・・。リンゴメモは今年いっぱいで一旦終了し、パスワードロックをかけて、すご~~く気が向いた時だけ更新するという形にしようかなぁっと思っているのですが・・・その時の参考にしたいのでよろしくお願いします。1~3の投票が多かった場合は、若干投稿しやすいです!4の投票が多かった場合は、投稿難しくなるのですが・・・たまにでよいので攻略記事重視にして欲しいという思いが強いようであれば、4に投票でお願いします!ただし4が1位になった場合は、1~3の10倍程度記事がなくなるとお考えください・・・。投票は一人一回までになりまっす!(2回投票×システム内臓) それではよろしくお願いいたしまっす!

 アンケート開始日:2012/11/30
 アンケート終了日:2012/12/09

questionnaire01.png

 余談:あくまで参考なので・・・これからも私が書きたいと思える記事を投稿します!ちなみにこのアンケートの趣旨は、4の投稿が難しくなってきたので、1~3で代案してみたのですが・・・それでも良いですか~?っという事が聞きたいのでありまする・・・。

 2012/12/04追記:アンケートの感想を追記しました!(できれば投票後に見てもらいたいです。)
 ↓↓↓
 アンケートにご協力くださいまして、ありがとうございます!
 まだ投票済ませてない方、いらっしゃるかもしれないのですが、とりあえず最初の3日間「91票」という結果を元に、感想書いてみたいと思います。タイプが違う3つの記事を作ってみて、みんなどう思っているのかアンケートをお願いしてみたのですが・・・。なんと言いますか、予想外の結果に(・_・;)

1.「2013年のロードマップ予想」:2票
 「毒を吐く」という表現は正しい表現ではないと思うのですが、どう表現すれば良いか・・・鋭い発言という表現かな、正しいのは。私の好きなブログでその鋭い発言が多いからこそ、毎日見たくなるようなサイト様がいくつかありまして、毒を吐くという事が悪いかどうかは置いといて、そういう記事を求めている方もいらっしゃるかなぁって思って作ろうとしたのがこの記事になります!

 でもこの記事、見てもらえればわかると思うのですが・・・毒と思える様なのはロードマップの画像ぐらいで、実はカットした部分、予想の理由や根拠を説明する部分に毒が多く含まれていました・・・。ぶっちゃけて言いますと、開発への批判ですね!でもあまりにもひどい内容で、すごいグダグダになりそうな雰囲気があって・・・読んでもらう人にも決して気持ち良い内容なものではないと思えてしまったので・・・大幅カットしてしまいました(・_・;) どんな内容だったか、気になった方はごめんなさい・・・!(この票伸びてたら・・・公開してたかも!あ、今投票しても遅いよ!) でも・・・これぐらいの、遠まわしの表現と言いますか、微毒ぐらいで良ければ、また記事書いても良いかなぁとは思うのですが・・・どうでしょうか(ーー;)

 ちなみに、このロードマップはガチ予想です!アドゥリンの発売日予想は、1つ1つ、3月発売、5月発売、7月発売、9月以降発売の可能性をさぐりつつ消去法で答えを出してみました。もちろん、予想より早い発売の可能性がないわけでもないですし、予想がはずれた方が嬉しいですw


2.「私の意見を代行させる」:12票
 本当は、この記事が当初の毒記事になる予定だったのですが・・・失敗した(・_・;) 実は、この記事が一番作りやすい記事だったりします。フォーラムに行けば豊富にネタあるわけで、それに対して私の意見を言うだけなので。
 この記事の票が伸びてくれれば今後のブログ更新がすごく楽になるなぁっと思っていたのですが・・・そううまいこと行くわけがなく、ちょっぴりな伸びという感じでしょうか。私の力不足ですね・・・>< でもこの票に入れてくれた方、ありがとうございます!ちなみに、冷静に物事を分析することを心がけて記事書いてみたつもりではあります。悪いとこは悪いとやっぱし言いたいし、良いとこは褒めたいです!


3.「リンゴ日記メモ・思い出話」:47票
 えっと・・・。まさか3の記事がこんなに伸びるとは思っていませんでした(ーー;)ホントにおもしろかったです?w
 確かに私なりに、苦笑いでも良いのでおもしろいと思ってくれる様にがんばって作った結果がこの記事なわけなのですが・・・ココまで評価してくれるとは思っていませんでした・・・(・_・;) 「おもしろい!」って思ってもらえたようなら、すごく嬉しいですw
 でも・・・おもしろいって思える記事考えるのは、やっぱし難しいのです・・・。私が芸人なら、自分で笑い話をして、自分で笑ってしまうタイプなので・・・。見てくれている方が笑えるのが重要なのですよね・・・。


4.「今までの様な攻略メインで紹介」:30票
 私のブログのコンセプトの1つが「私ならこういうブログ見たい!」っというのをどこかで紹介したと思うのですが、私が一番見たいブログが「少人数で攻略がんばってるブログ」なのです!なので、このブログを今まで運営してきた趣旨なわけですし、この票が伸びるのは必然だとは思っていました・・・。なのであえて、「この票に入れて欲しくない」アピールをしたのが文章から読み取れると思うのですが、それをしてもこの票が伸びるということは・・・1~3の記事に対してのダメ出しなわけで、私の力不足を痛感させられるところでもあります(つд・) でも「1~3どうこうではなく、今までの記事が好きなの!」って思ってこの票に入れていると、私は前向きに考えたいので・・・この票の数はあまり気にしないことにします・・・(ーー;)(自分都合!)





 っと、各記事の感想を書いてみたのですが・・・。実は、このアンケートの本当の趣旨は、別なとこにありました・・・。(ちょっとだましてごめんなさい!ココから私の黒い部分なので・・・不愉快に感じたらごめんなさい・・・。)

 ブログをやってられる方ならだれもが気になるとは思うのですが、どれぐらいの人が自分のブログ見ているのか気になってしまうもので、その真相を知るための調査が一番の目的でした・・・。(ブログにはアクセス解析という機能が付いているのですが、その数値どうしても信用できなかったのです。グーグルから来て、とある1ページだけ開いて、文章まったく見ず閉じられる方ももちろんいらっしゃると思うので。)
 なので私にとって重要なのは、「どの票が伸びる」というのは実は関係なくて・・・「何名の方がアンケートに協力してくれるか」というのが一番知りたかったのでありまする!このアンケートに投票してくれた方は、少なくとも4つ以上の記事を読んでくれて、且つ、アンケートに協力してくれた優しい方だと思うのです!なので、その皆様にキチンとお礼を言いたかったのが真の目的でした。













ブログ見てくれてありがとうございます!











今後のリンゴメモの予定
 まだ破級に挑戦できていないので・・・その感想と、新アルテマもまだ挑戦できていないので・・・この2つの記事の感想は、いつか追記すると思います!実は、私の1つ1つの記事には「終わり」という概念がなく、なにか進展があれば随時追記していたりします。昔の記事を見ると「いつの間に追記したの!」「文章変わってる!」というのが結構見つかると思いますwもし興味があれば・・・。ブログの記事って1度読んだら終わり、っというのが普通だと思うのですが、「何度も読んでもらいたい」という思いが私の中にありまして、その工夫をいくつかがんばったつもりだったりします(・_・;)

今後の投稿予定
 12月は、早くて明日あたりに適当な記事(ホント適当ですw)1つと、気が向いたらもう1つぐらい記事書きたいのですが・・・う~ん。年末近いしどうだろうか・・・投稿ないかも。記事投稿する時って、いきなりヒラメクのですよ。ピコーン!って。なので「思いついた」→「忘れないうちに書く」→「すぐ投稿」ってケースが多いのですw
 ちなみに、バージョンアップが近いのですが、サルベージの記事は今のところ書く予定はありません!ミーブルは、ひさりぶりの少人数ライトコンテンツということで、すごくテンション上がっていてw率先して記事書いてみたのですが、サルベージは他の方の情報見てからプレイする予定でいます。もし、初期のサルベージぐらいのドロップ率&難度だったら・・・やらないかもしれない・・・です。トラウマが多すぎて・・・><

2013年からパスワードが必要です
 来年からパスワードロックをかけて、一旦リンゴメモは、形式的には終わりということでお願いします!でも、本当に気が向いたら記事書くかもしれません!いっぱい書くかもしれないし、まったく書かないかもしれないし・・・そこはお約束できません・・・。
 「やめるの?つづけるの?」っと優柔不断なところも見受けれると思うのですが・・・「ブログやめないで!」っとテル貰えるたびに・・・クリティカルヒットして頭がぐるぐるなのですw

 本格的にブログ再開するようなことがあれば、パスワードロックはまたはずすつもりです!パスワード入力面倒だとは思うのですが、ブラウザに保存しておけば毎回入力する必要はないと思うので・・・保存登録お願いいたします・・・。(ちなみにパスワードは「mokomoko」です。)
 なんでパスロックなんてかけるの?って気になる方がいらっしゃるかもしれないので説明しますと・・・。理由はいろいろあって、一身上の都合によりと言いたいところなのですが・・・理由1つだけ説明すると、サーチエンジンにひっかからないようにするためです。実は、変なページまで検索に引っかかるのがすごく前からイヤで・・・詳しく説明すると長くなるのでカット(・_・;)あくまで私の都合なので・・・ごめんなさい!

最後に!
 アンケートという手段を今回初めて使ってみたのですが、非常に参考になりました!みんながどう思っているかというのは、書いてる本人、私にはわからないので・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/11/28 00:30 ] コメント(5)

投票させてもらいました^^

投票しました~^^
私のFF年数も来年で9年目に突入w最初は赤で初め気が付いたら立派な獣使いに
なってましたw
私のフレさん も今年数名引退したりイン率が減ったりしてますけど少ないながら
楽しいLSメンバーも居るので^^まったり 遊んでいきます^^
管理人さんも まったりで良いのでたまにの更新を楽しみにしています^^
では 鯖は違えどこれからも宜しくですw^^
[ 2012/12/01 13:37 ] [ 編集 ]

投票させてもらいました!

リンゴさんのは非常に見やすいので攻略記事も捨てがたかったのですが、
やはり「ブログ」というのは個人的なものを公表する場だと思いますので
普通の思い出話など見てみたいですね

話は変わりますが、投票の画像 flashで作られたのですかね?
お見事です!
[ 2012/12/02 10:10 ] [ 編集 ]

投票しました!!

とてもいいブログ見つけた!と思って暇なときみてました^^
見やすくて文章が丁寧で(私みたいなおバカでもわかりやすく><
とてもなじめるブログなので来年も無理ない程度に更新して欲しいです
くだらないどうでもいいFFに関係ない事などでも個人的には見たいですw
[ 2012/12/04 19:05 ] [ 編集 ]

投票しました~

りんごメモ見てると、ほっこりするんですよね^^
[ 2012/12/05 10:13 ] [ 編集 ]

Toモンさん
 投票ありがとうです!
 私もFF11まったり楽しんでいますよw
 (水曜、土曜以外は・・・・(・_・;)
 フレと遊ぶ日は、フレに無茶ばかりさせてるかも・・・。)

Toはまんさん
 投票ありがとうです!
 このフラッシュは「ブログパーツ アンケート」で検索して、
 すぐに見つかったのを使わせてもらっていますw
 私がこんな立派なの作れるわけがない・・・(つд・)

Toミルミルさん
 投票ありがとうです!
 たま~にで良ければ記事書くかもなので、よろしくなのです!
 FF以外の趣味も結構あるのですが・・・う~んw

Toぎゃびっさん
 投票ありがとうです!
 このブログ見ると、おちつくわぁ~っという風になると、理想ですw
[ 2012/12/05 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















