
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

2013年のロードマップ予想!

 こんにちわ!
 なんか・・・うちのフェローちゃんが、オリジナル曲を歌ってくれたよ!じゃない(・_・;) 来年のロードマップを予想してくれました・・・。気になる方、見てみたい方は「続きを読む」をクリックしてもらって、見てくれてもよいのですが・・・
 間違ってても責任持てないんだからねっ!!!

apululufellow03.jpg
 クリスマスも少しずつ近づいてきてますねっ!今年は皆さん、リア充になれることを祈っております!!(でも、爆弾送りつけてやんよ。)

 どうしても気になるから読む
 ↓↓↓
ロードマップ予想
※クリックで拡大して見てください!
2012年ロードマップはこちら >>>


Character_1_08.pngなんか・・・すごい大胆予想だね・・・。
なんか、つ、つっこみたい所あるのだけど・・・!
Character_3_05.pngふふふふ!
私を誰と思っているのかね。
予知能力のアビリティを使えるコルウィ・ペルウィ様だぞ!
Character_1_07.png・・・・・・・。
ホントに当たってるの?間違ってたらどうするのよ・・・。
Character_3_05.png間違ってたら間違ってたで、m9(^Д^)プギャー 
っとコメント貰えてうれしいだろ?
それに、間違っているということは少なくとも良い意味になるはずだ。
なので間違ってても問題ないのだよ。
Character_1_10.pngう・・・なんだそれは・・・。
プギャーとか言われたくないのだけどw
Character_3_05.png逆に当たっていたら「フェローちゃんすごい!」
っと言われるだけなのだよ!
つまり、当たってもハズレても負けはないのだよ。
ハハハハハハハッハ!
Character_1_07.png汚い・・・さすがうちのフェローちゃん。汚い・・・。
Character_3_01.pngちなみに、このロードマップを見てネガティブになることはないよ。
オレが開発に言いたいのは、素直に達成できるロードマップ
を発表してもらいたいだけなんだよ。
Character_1_12.png確かに、いつも延期延期で、ロードマップ通りにならないしね・・・。
欲張りなスケジュールにして、達成できない方が・・・
プレイヤーはガッカリだしね・・・。

 ちなみにですが、この予想になった理由や根拠をフェローちゃんに問いただしてみたら・・・
 すごい量の文章になったのでカットします・・・。




















2012/12/27ちゃっかり追記!
SeekersofAdoulin_01.png
カニーーー!

Character_1_13.pngちょっと!予想と全然違うじゃないの!
アドゥリン3月27日(水)発売みたいだよ!!!
Character_3_05.png・・・・・。
テヘペロ
どう見ても決算対策ですな。
でもこのロードマップ見た人は発売早くなって嬉しく思えたでしょ!
Character_1_12.pngう、うむ・・・そうかもだけど・・・。
それにしても、なんでアドゥリン秋以降発売って予想したのよ・・・。
Character_3_02.pngだってこれ、ネタ記事なんだから。
インパクトが低い無難な予想しても意味ないじゃないかw
Character_1_10.png・・・・。
Character_3_01.pngっというのは半分本当で半分冗談だ!
予想、根拠を説明する部分を大幅にカットしてしまったわけだが、
簡単に説明するとこんな感じだ。

■2012年ヴァナフェスから丁度1年後ぐらい発売が、ユーザーが許容できる範囲だと最初思っていた。
(つまり遅くても、2013年夏発売までが限度)

■ただし2013年、春頃にはDQ10U版が、夏頃には新生FF14の発売が予定されている。

■和田社長が発売日決める時の多くは、決算対策、上半期、下半期で発売日をバラバラにさせる傾向が強いという話をどこかで聞いたことがある。その場合、一番理想的な発売日は3月末までの発売なのだけど、(確か上半期はドラクエ10出ても赤字、下半期は主要タイトルもないしね)現在の開発の状況を見ると。

2度と失敗できないタイトル「新生FF14」の開発が約3ヶ月遅れてるとの発言が有り、11のスタッフが取られてる可能性がある。
2012年のロードマップ開発のペースが異常に遅い。

 という現状が有り、3月末までの発売はかなり厳しい様な感じがあった。

 また、今までの拡張ディスク発売の傾向を見ると、じょじょに新情報を出していき、拡張エリアにまつわるクエストも導入していき、テンションを盛り上げてから3ヶ月前ぐらいに発売日の発表がある感じだったので、このロードマップ予想を掲示した頃だと3月末はかなり厳しい感じに見えたので2013年下半期、つまり2013年秋~冬発売と予想してみたのだ。(っというか春、夏で無難に予想しても記事としてはインパクト薄いしねw)


Character_3_03.png他にも細かい点も述べるといっぱいあるのだけど、概ねこんな感じの予想だ。
今回の様子だと、2012年のバージョンアップはほとんど後回しにして、
アドゥリン3月発売を最優先にした感じだね。
Character_1_04.pngほむほむ。
でもとにかく、発売早くてほんっと良かったね!
新エリア楽しみだよぉぉ!
早く新しいカニ食べたい!
Character_3_01.pngでも、まだ油断はできないと思う。
2012年のバージョンアップがボロボロだったのは事実だし、
アドゥリンの開発も順調とはとても思えない。
Character_1_12.png3月末に間に合うのかなぁ?
Character_3_03.png拡張ディスクの内容は確か、
音楽とエリアデータがほとんどだったと思うから、
その2つが完成できてればディスク自体は発売できると思うので間に合うとは思うよ。
でも内容の方は・・・発売日発表ギリギリまで情報が出せなかったとこ、
あきらかに決算対策の発売日を見ても、少し不安かも・・・。
Character_1_09.pngうー。
プロモ映像見ると・・・すごくワクワクなのですよ!
松井さんを信じて待つことにするよ!

[ 2012/11/27 00:30 ] コメント(2)

アドゥリンの発売日の予想いつにしてたかと見に来たら、
すでに追記されていた!

発売はしても、アドゥリンにすぐ行けるとは書いていない!
頑張って開発してほしいですね~
[ 2012/12/27 19:07 ] [ 編集 ]

Toねこさん
 ふふふ。
 予想ハズれることも想定してたので、すぐ言い訳できるようにしておいたのだw
 不安はあるけどアドゥリン楽しみだよ!
[ 2012/12/28 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















