スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

連絡事項なのです。

 こんにちわーっ!
 今年ももう11月、2012年も終わりが見えてきた感じですねっ。
 私の方から少し連絡事項がありまして、いきなりで少し申し訳ないのですが・・・FF11、10周年という節目に私もブログ活動を今年いっぱいで終了にしたいと思います!思えば2010年末に1度ブログを引退しかけて、その後、2年もブログを続けることができたのは、このブログを見てくれた皆様のおかげでっす!
 今までおつきあいくださいまして、本当にありがとございましたっ!

 リンゴメモ管理人:アプルル

Thankyouforlooking.png
 年内はまだブログ更新すると思いますが、来年にはブログ見れなくなりますのでよろしくお願いします・・・。
 でも、ブログ復活したいと思えることがあれば、また始めるかも!「引退」という重い言葉を口にしてFF11をやめられる方もいらっしゃると思うのですが、そんな重い言葉は使わずに「またやりたくなったらやればいいじゃない!」っという感じです!っというわけで、see you again \('∇')

 2012/11/09追記
 ↓↓↓
やっぱし気になっている方がいらっしゃるみたいなので・・・補足説明しますねっ\('∇')

=== ブログやめる理由について ===
 今が一番良いヤメ時だと判断したのが理由です・・・。「私の性格的にキリが良い時で」「今のFF11開発スタッフの状態」「FF11で楽しめる事が少なくなってきた実情」などなど、理由いくつもあるのですが・・・総合して今が一番良いヤメ時だと判断しましたっ。本当は愚痴っぽく本音で本心を原稿用紙100枚分バッシーと書きたい気持ちにもなるのですがwできるだけリンゴメモでは荒れる投稿はしたくないので・・・察してくださると嬉しいです(´Д⊂ ジュノにインしてシャウトながめて、結局なにもせず落ちる生活をなんとかしたい・・・っと愚痴が始まりそうになったヽ(;・ー・)ノ (そういえば最近知ったのですが、シャウト見れるこんな便利サイトなんてあったのですねっ!) アドゥリンが今後発売されるとは思うのですが・・・それはその時になってから考えたいと思います!今の開発を信用して行動してたら・・・すごい時が流れそうなので・・・うー、まずいまた・・・、いろいろ叫びたいっ!みなさんも、今が一番良いヤメ時だと理解してくれると信じています・・・。

 ありがたいことに、今でも多くの方がこのブログ見てくれているのもなんとなくわかってはいるのですが・・・一番良い時(更新がキチンとできる時)にやめれるのが幸せだと思いますっ!リンゴメモは「月間雑誌感覚」「自分ならこういうサイトを見たい」という理想を元に更新していたのですが(実際は理想の50%未満・・・)みなさんいかがでしたでしょうか!連載始まれば、いつかは最終回はくるものなのですっ\('∇') 結構マニアックな記事多くてごめんなさいっという感じですが・・・少しでも楽しいor役に立つと思える人がいれば、やっぱしブログ続けててよかったなぁっという感じです!

=== FF11について ====
 FF11の方はまだ続ける予定ですっ!長年つきあってきたフレとの絆を簡単には壊したくないですし、悩み多きヴァナ・ディールではあるのですが・・・やれるとこまではやってみたいですっ。でも・・・・・・FF14おもしろそう(ー∇ー;) 実は、まだプレイすると100%決めてはいないのですが・・・FF14ブログスタートしようかなぁとか/(-_-)\そういう考えもあってのリンゴメモ終了も少しだけ加味してあります・・・。(期待はしないでね・・・今から違うネットゲームをプレイするリスクも考えないとなので・・・まだ悩み中。新生発売されて、様子見ながら考えるっ)14のPの吉田さんみたいに、任天堂の社長さんとかもそうですが、トップが率先して一番目立つ所で説明がんばっているのを見ると、ついていきたくなるのですよね・・・('∇')

=== 連絡事項について ===
 前回1度ブログをやめそうになった時「全部文章見てないのに><」というご指摘をかなり多くメール頂いたので・・・(ごめんなさいっ)今回は少し早めに告知しておきました!たぶん今回は大丈夫だと思うっ!

=== ブログについて ===
 本当は、私から見ると小学生レベルの文章力が丸見えで、恥ずかしくてこんなブログ、さっさと削除したいっという気持ちにすんごくなるのですが(ーー;)(前回記事消したのも半分はその理由だったり・・・。)嬉しいのか、悲しいのか、ブログ残しておいてほしいという声も結構あるので(>▽<;; 地図とかは皆さんのPCに保存できると思うのだけど、ネットでも見たいのかなぁ。でも元々今回はブログ消す予定はありませんでしたっ。ですがパスワードロックかけて保存させてもらいますっ。

 パスワードは「mokomoko」(もこもこ)だよっwどうしてもまだ見たい方は覚えておいてねっ。
(たまに記事書くかも?・・・っと期待させると抜けれなくなる>< 前回と同じパターンだ・・・。)

 補足説明お・わ・り\('∇')


Toアユミさん
 お返事ありがとうなのです!本当はこちらから挨拶回りするべきなのだと思うのだけど・・・基本的に私は受身なので・・・メッセージ送ってくれて、すごく感謝ですっ!今までブログチェックしてくれて、本当にありがとうです!アユミさんもいろいろたいへんかもしれないけど・・・ツイッターの方はたまに見に行こうかしら(*'-')

Toねこさん
 いつも丁寧なコメントでのメッセージありがとうなのでした!ネコが見てくれてると思うだけでブログやる気すごくアップしてた!でも・・・始まりがあれば、いつか終わりはくるものなので・・・ごめんなさいっ(´Д⊂

To裏世界の住人さん
 コメントありがとうですっ!デュナミスの記事は多くの方に見てもらえたみたいで、みなさんレリック作れる様になってよかったです!ブログの方は・・・やりたいことがいっぱい見つかれば・・・また復活するかも(ーー;)

 Toモンさん
 コメントありがとうなのですっ!見つけたばっかなのに更新終わりそうでごめんなさい・・・。FF11かなりがんばっている私でも、まだまだアビセアとかでは遊びたいこと見つかるので、FF11まだまだ楽しめると思います!ブログ的にはネタ厳しいので更新難しいのですが・・・モンさんもまったりFF11楽しんでくださいな('∇')

 Toぎゃびっさん
 コメントありがとうです!でもでも、ブログネタがないと・・・ブログ続けていくのは困難なのです><またFF11が活発で元気になってきたら、私もおのずとブログ始めると思います('∇')
スポンサーサイト
[ 2012/11/06 00:30 ] コメント(5)

新裏の敵配置図や、新免罪装備のリストに特にお世話になっていました
どれもみやすいようにひと手間・工夫をこらした記事になっていてとてもありがたかったです、ありがとうございました

またやりたい、とおもうときがきたら是非復活してください
楽しみにしてます('∇')
[ 2012/11/06 22:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/07 15:24 ] [ 編集 ]

【残念です。】

初コメさせて頂きます。

こちらのブログの現仕様の裏攻略記事(特に新裏)には大変お世話になりました。

おかげさまで平凡な私でもレリック3つ完成することが出来ました。

ブログ休止は非常に残念ですが引退宣言する人は必ず戻ってくるff11ならではのジンクスを信じてまた再開することを楽しみにお待ちしています。

今後もff11を楽しんで行きましょう!
[ 2012/11/10 17:15 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

管理人さん はじめまして^^ リバ鯖の住人とこ モンと言います^^
おお これは いい感じのブログみっけと 思ったら更新停止のお知らせ^^;
残念ですがこれもまた 一つの道ですし^^
σ(゜∀゜はFFまったりしすぎて やってないこと沢山ですw
これから 裏にも行こうと思っているのでw
パスワード 使わせていただきます<m(__)m>
鯖は違えど同じFF11を楽しんだと思っています^^
これからも まったり楽しくマイペースで楽しんで行きましょう^^
[ 2012/11/17 01:08 ] [ 編集 ]

ハジメマシテ~

とっても残念です;;
お気に入りに入れさせてもらい、楽しく拝見させて頂いてたのに・・・
他の方も仰っていますが、再開することをお待ちしてま~す
[ 2012/11/20 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















