スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

☆ミーブルバローズ☆感想1

 こんにちわっ!
 ミーブル・バローズに実際にバージョンアップ後に挑戦してみましたので、感想をちょこちょこ書いてみたいと思います!

MeebleBurrows_9.jpg
 ひさしぶりの新少人数コンテンツということで、多くの方がモグラの前に訪れている様です!ですが、なんでも、突入してもすぐ強制排出されてしまう不具合があるみたいで、困っている方がいっぱいいらっしゃったみたいです・・・。まだうちの子は強制排出に遭遇したことはないのですが、いつ排出される人がでることやらとドキドキでした・・・。早く修正してほしいですねっ。

 2012/10/04更新:日記2回目を追記
 2012/10/11更新:日記3回目を追記
 2012/10/18更新:日記4回目を追記
 2012/10/21更新:日記5回目を追記

 続きは折り畳みです!感想は気が向いたら随時追記します!
 ↓↓↓
MeebleBurrows_10.png
 バージョンアップ2日後に6名で、まずおためしということで特級プログラム1に突入してみました!初級1から順番に挑戦してもよかったのですが、6名いる日は難しいプログラムを先にやった方が良いかなぁって思ったので。

特級プログラム1
 このプログラムは18匹敵を殲滅すれば終わりという簡単なプログラムだったのですが・・・17匹倒した時に広域サーチを使っても最後の1匹が見つけられず・・・困りました・・・。タルっ子が???を池の前で発見したみたいで、調べてみると「池にモンスターの気配がする」っという感じのメッセージが・・・!?これは釣りでモンスターを釣り上げろっということでしょうか!幸い、釣り好きな私は釣竿を常備していたので、なんとかなりましたが・・・釣竿持ってなかったら達成項目3をクリアできないとこでした・・・(・_・;) 釣り上げたモンスターも特に強いということもなく、あっという間に討伐することができて無事クリアできましたが、ちょいちょい釣り必要みたいに変な仕様があるかもしれないので、今後も注意しないと・・・。

MeebleBurrows_11.jpg
 続いて、初級プログラム1~4を別の日に4名で挑戦してみました!簡単そうに見えて難しいエリアもあるので、油断禁物です!

初級プログラム1
 ミミズ9匹、カニ11匹、リーチ2匹倒すだけの簡単な内容です!

初級プログラム2
 エフトを10匹倒すだけの簡単なプログラムです!注意する点は、一部モンスターがスリプガを使ってくるので、後衛は注意。

初級プログラム3
 敵に見つかった時点で達成項目3がクリアできなくなるスニーキングミッションです!でも邪魔な敵がいたら、こちらから釣れば敵に見つかったことにならないので、通れないところは倒していきましょう。コカトリスは、視覚感知、視覚リンクです!モグラもいますが、モグラはノンアクティブなので大丈夫です。
 今回うちは、奇跡的に誰も見つからずにクリアすることができました!(奇跡すぎる!!)

初級プログラム4
 ポール(カンパニエに出てくるベルフリーの様なの)を3つ破壊する。っという内容なのですが、ポールの回りにゴブリンが大量に配置されているので、邪魔なゴブリンは掃除しつつっという感じです。無理にポールだけ狙いにいくと、いっきに大量のゴブに襲われて危険なので注意です。
 初戦でしたがオーラもあったので、強引に進めようとしたのですが・・・ちょっと危なかったかも。



 2012/09/30に1つ前のミーブルの記事を修正いたしましたが、達成項目は無理に3までクリアする必要もないみたいですし、オーラがあれば少人数でもすごく簡単にクリアできるので、フルパーティ(6名)じゃなくても気軽に遊べるのがミーブルの良いとこだと思います!



MeebleBurrowsMap_1c.png
 上級プログラム1の内容が、迷路のようなマップをゴールまで移動するという感じなのですが、迷子になる子が続出すると思われるので・・・w簡単なマップを作っておきました!(うちの子は迷子スキル師範多すぎなので・・・)迷子スキル高い方は、ご活用ください!マップ見てもらえると分かると思うのですが、6つのマップにまたがっているため、複雑なので注意しましょう。(10分ぐらいで無理やり地図合体させて急いで作ったので、薄くなって見えにくい通路もありますが、間違いなく通路あるので注意してくださいっ。)

 クリックで拡大して見てください。
 テストサーバーで作ったマップなので、内容変更になっている可能性もあります。

MeebleBurrows_12.jpg
 上級プログラム1は、基本は戦闘なしで走ってゴールを目指すだけのプログラムなのですが、いちよモンスターはいます。↑の様に背景と同化してる感じでわかりづらいです!からまれても移動速度アップの装備があれば追いつかれないと思うので、無視無視で大丈夫です!移動速度アップの装備・アビ・魔法をフル活用しないと、とても5分ではゴールに到達できないのと思うので、がんばってください!












<< ミーブル日記2回目 >> 2012/10/04追記
 今週もミーブル5連戦(4戦)行ってきましたので簡単な感想を追記します!バージョンアップから一週間立ちましたが、まだミーブルの不具合が治らないみたいですね・・・。うちも今週1度だけ、初めて強制排出されちゃいました・・・(5人中4人が排出)(´Д⊂ 強制排出されるとすごく悲しいですね・・・みんなの気持ちがわかります・・・。すぐ不具合治らないところをみると、当分は強制排出される覚悟で挑戦しないとダメそうかもですね・・・。でもボス層で排出されると、実質5戦分のチケットが消失してしまうことになるので・・・怖いです・・・。

MeebleBurrows_14.jpg
 今週まず最初に、初級5のボス層に「ナシ学暗」の4名で、ボス初挑戦してみました!強制排出1名でもなると5戦やり直しになるので・・・入るときはすごくドキドキでしたが、なんとか全員入ることに成功しました!(よかった・・・。) オーラ+オハンナイトがいるパーティ構成なので、参考にできないかもしれないのですが・・・初挑戦で4名ですし、万全の状態で臨みたかったのでヽ(;・ー・)ノ

初級プログラム5
 初級5のボスは黄色のレディバグで、主な特徴は回避がかなり高めなのと、スリプガに警戒するところでしょうか。戦闘はオーラがあるのでそんなにたいへんではないものの、後半範囲攻撃が多くなってきて、結構痛かったです・・・。回避が高いレディバグですが、シーフのフェイントをリキャごとに入れてもらえれば幾分楽になります。あとは特に問題もなく、5分ちょっとで倒すことができました!ボス初撃破に成功です!6名いれば、ジョブにこだわらず楽勝できると思います!

AlcedoGauntlets.png
 報酬はボスを討伐した証となるだいじなもの「黄金の上翅」と2500の活動値、それとアルセードガントレという新装備と黒鉄鉱がドロップしました!アルセードガントレは欲しい人がだれもいなかったので頂いちゃいました('∇') 性能は、う~~ん。敵対心が高めなので、ナイトでそれなりに使える感じでしょうか!見た目はブルーで良い感じかも!

MeebleBurrows_15.jpg
 つづいて特級プログラムの2~4の3連戦に5名で突入しました!(ホントは4連戦予定でしたが1戦強制排出・・・)

特級プログラム2
 ミーブルの全プログラムを初めて見た時、一番クリアが難しそうに感じたのが今回挑戦する「特級プログラム2」です。黒と白の2色のリーチを同時に倒すという内容なのですが、同時というのがどれぐらいの時間(タイミング)で2匹倒せばカウントされるのかが最初疑問でした。しかも、黒と白のリーチが生息している場所の距離が結構離れているのも悩ましい所です。黒リーチは入口入って坂の下の方、白リーチは入口入って坂の上の方にいっぱい生息しています。基本は、片方のリーチを運んできて瀕死まで削り寝かして、範囲攻撃でトドメをさすのが一番効率良い方法なのかな?

 今回うちらは初めての挑戦ですし、どんな感じなのかもよくわかっていなかったので、リーチ1種類ずつ1名アタッカーが対応して、時間指定でトドメをさしてもらう確実な方法で挑みました。「同時」と言うことなのですが、結構時間に猶予あるみたいで、片方倒してから少し遅れて片方倒しても、ある程度はカウントしてくれるみたいです(体感3秒ぐらい?)。リーチの攻撃力もそんなに高くなく、戦闘は難しくないと思うのですが・・・とにかく時間がなくって、10匹(5セット)倒したところで残り時間5分のコールが来たので、今回は達成項目1で妥協して終わらせてしまいました。かなり効率良く、ドンドン戦闘がんばって範囲攻撃駆使しないと、達成項目3でクリアするのは相当難しい感じでした・・・。

MeebleBurrows_16.png
特級プログラム3
 23匹のゴブリンとモブリンを倒すだけの内容ですが、シーフタイプのモブリンが異常に回避高いので注意です。片手武器の人はスシで、絶対回避が来たら別の敵を殴る様に心がけましょう。

特級プログラム4
 石巨人2匹とモグラを9匹倒す内容です。石巨人はどこでもそうですが、スタンで技を止めると幾分楽に戦闘できます。あとココのモグラは密集していて、モグラは近くの仲間を呼び寄せる「ミーブルワーブル」を使ってくるので、なるべく他のモグラが近くにいないとこで戦闘しましょう。
 ところで、モグラ見て感想を書いてるブログさん結構見つかるのですが、私はかわいいと思うのだけどw背中しがみつきたい!倒したあと、お腹の上でジャンプしたい!












<< ミーブル日記3回目 >> 2012/10/11追記
 こんにちわっ!今週も簡単にですがミーブルの感想を!(写真1枚で・・・かなり手抜き!)
 最近は、ミーブルやれる日以外はほとんどインしてない状態で・・・もっとFF11で遊びたいと思える状況が増えると良いのだけど・・・(´Д⊂ ホントは夏ぐらいに、ケットシー連れ歩いて新しいUIで召喚魔法スキル上げとかできていたはずなのに・・・(っと、こういう愚痴はいつも言いたくなる・・・。)。ミーブルの方もまだ不具合治ってないみたいですが、不具合さえ修正されれば野良募集もそれなりに増えてくるような気がします。5連戦でも90分ぐらいで終わるので、拘束時間もそんなに長くないしお手軽に遊べると思います!(不具合治ったらだけどねっ!)

 今週は6名「忍シ暗コ詩学」で、上級1~4に突入してきました!ホントは5戦予定でしたが、今週も1戦排出されちゃいました・・・(つд・) うちは4名集まる日、5名集まる日、6名集まる日と、集まる人数がすごくバラけてしまうので・・・グリモアの使い方にすごく頭悩ませます・・・。

MeebleBurrows_17.png
上級プログラム1
 上のほうで紹介している通り、事前にテストサーバーで迷路の地図作っていたので簡単にクリアすることができました!紹介した上級1の地図が100%間違ってないとも言い切れないので、いちよ注意してくださいっ。中に入ったらナイチンゲール+トルバドゥールでマズルカを歌ってもらって、あとは地図見て走るだけです!(団体行動で、みんな私についてきもらいました。)マップ左の壁の位置がいくつかパターンあるみたいなのですが、感でいきます!

上級プログラム2
 特級2と似てる感じのプログラムで、こちらは2種類のエフトを交互に倒すという内容です。2種類のエフトの生息範囲がかなり離れているので(マップ上の広場とマップ下の広場)、6名を2組に分けて1種類ずつ担当して戦闘しました!離れて敵を倒しても、「1/24」「2/24」みたいに倒した数がログに表示されるので、奇数と偶数で各組が判断してトドメをさしました!今週はこのプログラムだけオーラをかけて挑戦したのですが、結構な数倒すのでそれなりに時間かかっちゃっいましたが、なんとか達成項目3でクリアできました!

上級プログラム3
 12分間、トカゲの攻撃を耐えるという内容ですが、なにもしてないとドンドントカゲが沸いてくるので、トカゲ無双という感じのプログラムです。最初の方は余裕ですが、残り2分ぐらいになるとトカゲの増える数がいっきに大量に沸いてくるようになるので、ラスト2分が油断できませんでしたが、6名いればパーティ構成適当でも大丈夫だと思います。睡眠魔法なども有効ですが、安易にスリプガすると後衛が集中的に狙われてしまうので注意です。(ちなみに、テストサーバーでオハンナイト・ソロで簡単にクリアできました('∇')

上級プログラム4
 スライム14匹倒すだけの簡単なプログラムです。オーラはなくても問題なし!
 そういえば気になったのですが、どのエリアもクリスタルがポロポロ入手できるのですが・・・シグネット有効エリアなのかな?あと経験値もかなり入手できるので、人によってはLV上げ感覚でも遊べるコンテンツだと思います!

 現在までに、グリモア1の記録が上級1~4で、グリモア2の記録が特級1~4という状況になっています。なので、次回は必ずボス層をやらないとダメなのですが・・・来週水曜までに不具合治ってると良いのだけど・・・。さすがにボス層で排出は非常に困ります・・・。



ちょっぴり追記
 先週金曜夜にミーブルの緊急メンテがあって、突入時に即排出された場合でもミーブルのチケットが消失しないように修正されたみたいです!なので事実上、やっと普通にミーブルで遊べる様になりました!これで一安心という感じですねっ。更新情報の内容を見ると、ボスのだいじなものについては言及していないみたいなので、少し気になりますが・・・たぶん救済されると思われるけど・・・ちょっと心配。

MeebleBurrows_18.jpg
 チケットを失われなくなったためか、ゴールデンタイムではモグラの前、結構賑わっている感じでした!(でもシュシュ・・・)

 土曜に3名で3戦だけミーブル行ってきました!入ったエリアは3戦とも初級1で、HP+LV3の支援を得ることが目的です。達成項目3でクリアするのが面倒だったので、3戦とも達成項目1で、1戦5分でパッパと終わらせました!私がグリモア1(精励のグリモア)、フレがグリモア2(覇気のグリモア)を使って突入して、2つの記録にいっぺんに支援効果を付けてみました。これで今、上級5と特級5の突入権を持っている状態なわけなのですが、どちらのエリアもHP+LV3がある状態で突入できるようになりました!
 以前、2つあるグリモアの内、1つを支援効果用として作成する方法を紹介してみましたが、今回の様に2つのグリモアを同時に進めて、支援は1度で2つのグリモアにいっぺんに付けるみたいな考え方もできます!












<< ミーブル日記4回目 >> 2012/10/18追記
 今週もミーブル日記をお伝えします!
 今週はナシコ学の4名で、特級5のボスに挑戦してみましたっ!ホントはもうちょっと人数いる日にやれた方が戦闘楽になると思うのですが・・・グリモアの記録がもういっぱいで、ボスやらないと新しいのに挑戦できない状態なので、4名でも挑戦してみることにしました!

MeebleBurrows_19.png
特級プログラム5
 Samursk(白いイッグアリマみたいなの)を討伐
 パーティ構成:ナ(イージス・オハン) シ(85エンピ) コ(ロール+補助) 学(オーラ+ケアル)
 持ち込んだ支援効果
  ● HP+LV3 (+1000)
  ● STR&VIT+LV3 (+60ずつ)
  ● 特級1~4の支援 (リフレ・リゲイン・飛命・戦利品+各LV1)

 事前にHP+とSTR+の支援効果を付けてからの挑戦になります!初挑戦で、しかも少人数で支援なしで挑戦するのは厳しいと思ったので、支援をそこそこ付けてからの挑戦でしたが・・・将来的にはもっと支援少な目でも勝てる様になりたいです。

 <Samurskの技リスト>
 すべての技を覚えるのはたいへんだと思うので、怖い技だけ載せておきましたっ。
オブリビオンマント敵中心範囲・魔法ダメージ + 衰弱(1分) + 死の宣告(10秒)
 →SamurskのHP50%未満で使用?
 →技発動がかなり遅く、スタンで止めれる
ディベストゲイル(未確認)敵中心範囲・風魔法ダメージ + 全部位脱衣 + 装備変更不可
アンリレンティングブランド敵中心範囲・ダメージ + 呪い(回復不可・10秒程度) + 全アビ使用済

 <その他特徴>
  ●マイティストライクと連続魔を後半に使用することがある。
  ●ファイジャ、ファイア5など、火属性の魔法を多用する。
  ●スタンガ、スロウガ、インパクトなども使用する。インパクトは範囲化されているので注意!
  ●まれにデスを使用する。(未確認)

 事前に用語辞典で上の様な情報をみんなに説明してから突入しました!
 オブリビオンマントは、ブレンモリングを装備して、とにかく聖水ガブ飲みで宣告治ることを祈ります・・・。後衛はくらわない様な場所にいること。その後は衰弱1分をがんばって耐えます・・・。
 ディベストゲイルは、マラソンで、着替えができるようになるまでセンチネルなどを駆使して耐えます。
 デスは、シールドバッシュが間に合わなかったらあきらめ・・・。(今回スタン役がいないので・・・。)
 連続魔は、イージスで乗り切ります。

MeebleBurrows_20.jpg
 実際に戦闘してみた感想ですが、イッグアリマのHP50%切るぐらいまではかなり余裕に戦うことができました!STR+の支援もあるおかげか、食事は前衛二人ともスシでしたがドンドン削れる感じです!前半はかなり楽でしたが、後半からちょっと危ない場面がちらちらでてきます。ナイトの私は物理攻撃あまり痛くないのですが、シーフはかなり痛そうで・・・HP2桁になることも・・・危ない(・_・;)
 あと、魔法がとにかく痛いです・・・インパクトで1300近くダメージくらうこともあれば、ファイジャ等もすごく痛い・・・。HP+の支援があって、タルタルの私でもHP2500以上はありましたが・・・支援ないと思うと・・・ヽ(;・ー・)ノ イッグアリマの残りHP50%でマイティストライク、20%で連続魔を使用してきましたが、連続魔・・・イージスなしで、しかもHP+の支援もなしで乗り切るのは相当苦労すると思います・・・。あとは運も味方してくれたみたいで、オブリビオンマントは1度のみ、ディベストゲイルとデスは1度も来ませんでした(マントはバッシュで止めました。)!この3つの技がいっぱいきてたら・・・危なかったと思う・・・(-_-;) 戦闘時間は8分未満、死者もでず、思ってたより早く倒すことができました!

DevilishScythe.png
 戦利品はハイエーテルとデビリッシュサイズという鎌です!新しい鎌だ!!でも・・・手軽に入手できるロスサイズと比べてみると・・・(泣) 正直・・・難度に見合った報酬ではないと思う(´Д⊂

 まだ1度しか戦闘経験がないのでアドバイス難しいのですが・・・。
 3名+イージス有り → うちでも4名で8分で討伐できているので、支援効果がある程度あればなんとかなりそうな感じでした。
 6名+イージス有り → 支援効果少なめでも勝てそうに感じますが、HP+の支援だけでもあると安心して戦闘できると思います。
 6名+イージス無し → イージスなくても支援効果をある程度で付けれれば、なんとかなりそうという感じです。支援まったくなし+イージスなしでの挑戦は厳しいと思うので・・・最低でもHP+だけでも付けた方が良いと思います。(HP+LV3でHP+1000も付くので、あるとないとではかなり違います!)


 特級5のボス、地味に強いと思うので・・・これから挑戦される方はがんばってくださいっ!


 ちょっぴり追記
AhrimanCap.png
 ハロウィンイベントが始まったみたいなので、アーリマンヘッド貰いにインしてみました!コウモリ倒すだけで貰えるみたいで、すぐゲットできました!でも・・・FF11いろいろなイベントあったけど、過去で一番嬉しくない報酬かも>< 北米の方とか、これ見て嬉しいのかな・・・感想が気になる・・・。でもでも、なんとなく預けれる様になるまで保管しておきたくなるのは・・・A型の性格のせいかなぁ。












<< ミーブル日記5回目 >> 2012/10/21追記
 この記事縦に長くなりすぎかな・・・(ーー;)
 破級クリアできるまでは、ちょこちょこ感想続けたいとは思います!

 なんでも、チケット5枚プレゼントされる(保障)修正があったみたいで、土曜夜に9連戦もミーブルすることができちゃいました!チケット5枚もプレゼントしちゃうなんて大盤振る舞いを開発がしてくれるなんってビックリです!不具合で消失したチケットの分が戻ってきました('∇') っというわけで、中級1~5、準特級1~4の9連戦に、4名で突入してきました!できるだけ簡単に感想を書いてみます!

中級プログラム1
 ウェポンを7匹倒すだけの内容ですが、エリアが広く敵がどこにいるのかわかりずらいので、広域サーチのジョブがあるとすごく便利です!

中級プログラム2
 敵に見つからずにゴールへ行ければ終わりなのですが、道中にいるコウモリはどうしても見つかってしまう可能性が高い配置なので、倒しながら進みます。こちらから釣れば敵に見つかったことにならないので、どんどん釣って移動しましょう。今回ぼーっとしてた私が敵に見つかってしまいました・・・(・_・;)油断してた・・・。

中級プログラム3
 骨を殲滅するプログラムなのですが、エリア内にいるアクティブのモグラを倒してしまうと、達成項目3でクリアできなくなってしまいます。でもオーラがある白タルっ子で、3匹のモグラに殴られながらでもキープ余裕だったみたいですw

中級プログラム4
 モグラに餌を15個与えるプログラムです。餌の入手方法は3種類で、
 1.エリア内にある???をタッチする。
  100%入手できる。1箇所1度しか入手できない。エリアの行き止まり付近に合計5箇所ある。
 2.採掘ポイントをつるはしで掘る。(つるはしは持参すること)
  70%ぐらいの確立で入手でき、1度入手or消失すると3分後ぐらいにポイントが復活する。
  エリア内に最大2箇所しか採掘ポイントが沸かない。
 3.ミミズを倒して入手する。
  30%ぐらい?かなり低確率で入手できる。

 入手確率が高い1と2の方法を重視し、それだけでは15個に届かないので、ミミズも倒しつつという感じで進めました。他に注意する点としては、餌は1つずつしか所持できないので、1つ入手できるごとにモグラのとこへ行かないとダメです。4名での挑戦でしたが時間ギリギリ、残り1分のコールがあったぐらいでクリアすることができました!初回で仕様をキチンと理解できていなかった部分もあったみたいなので、もう1度やればもっと早くクリアできそうな感じでした!

中級プログラム5ボス
Dhyana Rod
 中級のボスはいろいろなエリアで出てきて何度か倒している、石巨人です!wikiに書かれている通り、HPがある程度減るごとに壊れた状態になり、その後脱衣技を使用してくる感じです(壊れると抜刀状態が解除されるので、わかりやすいです。)。壊れた状態になってから脱衣技がくるまでに十分な間があるので、避けるのも簡単でした!ただし、へヴィになる技を使ってくるので、すぐ逃げれるようにへヴィはコマメに治しましょう。あとは特に特徴もなく、簡単に料理できましたっ!

DhyanaRod.png
 戦利品はデャーナロッドが2つ!モルバモールと同じでD値が高めなので、それなりに使える感じがします!

準特級プログラム1
 オバケと石巨人を殲滅するプログラムです。内容自体はそんなに難しくないのですが、エリアがすごく広いので、移動と敵を見つけるのがたいへんでした。最初の大きなフロアと地下の大きなフロアに、見えにくい石巨人が各1匹ずついるので、倒しモレがないようにしましょう。

準特級プログラム2
 ポイント1、2、3をタッチすればクリアとなる簡単なプログラムです。ナイトの私が先頭でつっこんですぐ終わらせ様としましたが・・・プリケツ(ーー;) でも達成項目3をクリアできた後だったので、問題ありません!絡みそうな骨は、1匹ずつ確実に処理して行けばそんなに難しくないプログラムです。

準特級プログラム3
MeebleBurrows_22.png
 モグラをいっぱい殲滅するプログラムです。モグラって視覚感知なのですねっ。隣にいても気づかれない!嫌らしい技は広範囲に静寂にしてくる技「ミーブルワーブル」ぐらいでしょうか。ミーブルワーブルには、近くの仲間を呼び寄せる効果もあるみたいなので注意!暗黒がいる場合はスタン狙いつつの戦闘が良いと思います。

準特級プログラム4
 事前情報でもお伝えした、宝箱を開けるだけのプログラムです!開け方は、アビセアで言う金箱といっしょなのですが、各宝箱3or4回しか開錠に挑戦できないので、成功させるのはかなり難しいです。失敗すると必ずミミックになりますが、ミミックになった時点で開けたこととなってカウントされます。

MeebleBurrows_23.jpg
 いきなり範囲睡眠技で寝かされて、そのあとすぐデスを唱えてきて・・・プリケツしちゃいました(つд・) ひどいコンボだ・・・。ここのミミックは開幕に技を使用してくるので注意!すんごく強い!っということもない様ですが、睡眠対策、デス対策をしておいた方がよいと思います。全部で28個も宝箱開けないとだめなので・・・ドンドン開けないと時間が厳しい感じでしたが、4名でもギリギリなんとか達成項目3クリアできました!(準特級のボスは、また次回!)

---------

 もうすでに多くの方が破級に挑戦できてるみたいで、wiki・用語辞典にも新情報が結構出ていました!すべてのプログラムを達成項目3でクリアできると交換品が増えるみたいですね!達成項目3でクリアする意味がほとんどない感じだったのですが、こんな仕様があったのですね。特級2がちょっとムズカシメだけど、なんとかすべて3でクリアできるようがんばりますっ!

 → ミーブルで貰える報酬(装備品)の一覧を、いちよ別記事で載せておきましたっ。

 あとグリモアも、5種類まで貰える様になるみたいですねっ!こちらはwikiの事前情報でなんとなく貰えそうというのは分かっていたのですが、どうやら初級5~特級5のクリア数に応じてグリモアを交換できる数が増える様です。グリモアを複数うまく使えば効率よく支援を付けることができると思うので、いろいろ考えながら今後も挑戦していきたいと思います。







Toねこさん
 地図気に入ってくれてよかったw迷子の子猫にならないようにがんばってね!ミーブル楽しいよ!あと、つるはしも使うのあるからポッケに入れておいてね('∇')

To通りすがりさん
 イージス使ったり、オーラ使ったり、支援いっぱい付けての攻略なので、少人数でもあまり参考にできるかどうか・・・。支援さえ付ければ(特にHP増えるの)すごい装備なくても少人数でも勝てるボス多いと思うので、がんばってください!
スポンサーサイト
[ 2012/09/30 00:30 ] コメント(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/30 19:08 ] [ 編集 ]

これは!

最近バローズ始めたのですが
地図とか少人数での内容が載っていてとても参考になります!
ありがたや~~
[ 2012/10/25 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















