スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

☆ミーブルバローズ☆仕様まとめ

 こんにちわーっ
 今回は新少人数コンテンツ「ミーブル・バローズ」について、仕様と参加方法をメインに紹介してみたいと思います!
 ミーブルは元々は「ダンジョン攻略コンテンツ」として発表があり、2012年2月に実装される予定だったと思うのですが・・・遅れに遅れて半年以上待つことになっちゃいました(´Д⊂ この様子だとモンスターに変身できるモンスタープレイングとか今年中に間に合うのかなぁって心配になってきました・・・(モンスタープレイングはロードマップだと9月予定・・・。)。アドゥリンも最初は2013年1月に出てくれると信じていたのですが、春とかになりそうな予感がします・・・。

MeebleBurrows_1.png
 ミーブルはひさしぶりの少人数・新コンテンツとなっていますが、エリアはMMMと同じエリアを利用するようです。シュッシュッってならないと良いのだけど・・・(・_・;) テストサーバーで試しに遊んでみた感じ、結構作りこまれていてそれなりに楽しめそうな感じに見えました!ただ、ミーブルの仕様については注意しないといけない点が結構ある様に感じましたので、そのへんを重点的に説明する記事にしてみたいと思います!

 2012/10/06更新:間違いを発見しましたので、文章を大幅訂正しました。
 2013/01/28更新:2012年12月のバージョンアップの仕様変更に対応しました。

 ※この記事はテストサーバーで調査したため、実際のバージョンアップで実装される内容と変わっている部分がある可能性があります。
 ※十分注意して調査しましたが・・・間違いがありましたらごめんなさいっ。間違いがあるかも?という感じで見てもらえると嬉しいです。

 続きは折り畳みになります。(文章長すぎ・・・日本語変なとこありそうです・・・。)
 ↓↓↓
choco.gifミーブルバローズの参加条件・仕様

参加環境 ・・・
参加人数 ・・・
レベル制限 ・・・
制限時間 ・・・
強化持ち越し ・・・
占有エリア ・・・
音楽 ・・・
報酬 ・・・
拡張ディスク「アルタナの神兵」を登録してあること。
3~6名で突入可能
なし (LV1からだれでも参加可能)
全てのエリア15分 (延長なし)

MMMと同じアルタナの神兵汎用エリア
MMMと同じ曲
活動値(ミーブル専用ポイント)と交換、ボスからの直接ドロップ

 ミーブルは、20時間で1枚チケットを貰えて参加できるアサルトの様なイメージのコンテンツです。レベル制限もなく、突入条件も比較的緩く設定されているライトコンテンツなのですが、「ボス層は全員が参加条件を満たしていないと突入できない」など、一部注意が必要な仕様があります。

 
<< 他コンテンツとの比較 >>
ヴォイドウォッチリーダーのみ記録があれば挑戦可能全員がチケット消費
敗戦時は沸かした人のみ消費
アサルト全員が突入する階級以上全員がチケット消費
ミーブルバローズ通常層はリーダーのみ記録があれば突入可能
ボス層は全員が突入条件を満たしていること
全員がチケット消費






choco.gifミーブルバローズ挑戦への流れ

 まず、ミーブルに参加するための簡単な流れを説明してみたいと思います。

MeebleBurrows_1.png
ジュノ上層(I-8)にいるミーブルバローズ担当NPC(オレンジの服のガルカ)「Burrow Investigator」の所へ向かいましょう。

初回は2度話しかけることで無料でグリモアを1つ貰うことができます。このグリモアが、ミーブルのデータが収まっている記録になります。
 グリモアについての詳細は後述↓↓↓

NPCにミーブルバローズの地下洞窟への入口に飛ばしてもらいましょう(無料)。
 帰りは活動値10で呪符デジョンを貰うことができます。
 2013/01/29のバージョンアップで新しく、バタリア方面のミーブルが追加されましたが、この記事ではソロムグ方面のミーブルで仕様を紹介しています。

現地(ソロムグ原野J-7)に到着したら、パーティメンバー全員がグリモアをガルカのNPC「Burrow Researcher」にトレードで渡して、グリモアを預けている証となるだいじなもの「グリモアの栞」とミーブルバローズに突入するために必要なだいじなもの「モブリンの臭い袋」(これがチケットになります)の2つを代わりに受け取ります。
 モブリンの臭い袋についての詳細は後述↓↓↓

パーティメンバーと相談して攻略するプログラム(突入する洞窟)を選びましょう。
 プログラム1~4は、リーダーのみがプログラムを選択すれば大丈夫です(パーティメンバーは5の作業なし)。プログラム5のボス層は、全員がプログラムを選択する必要があります。
 プログラムについての詳細は後術↓↓↓

作戦説明して強化を配ったら、パーティリーダーがモグラのようなNPC「Vrednev」に話かけて地下洞窟に突入開始!

達成項目を1~3クリアして、終着の呼び子を使用して退出する。
 達成項目(クリア条件)は3種類用意されていて、1つでも達成できるとクリアできるようになります。多くの項目を達成できると、報酬の活動値・ワームの干物を多く得ることができます。
 達成項目をクリアしても「終着の呼び子」使用するまでクリアと見なされないので注意。

退出の際に報酬を得ることができます。
 「活動値」「ワームの干物」「ボス層の場合は戦利品を直接ドロップ」
 ワームの干物については後術↓↓↓

退出後、ガルカNPCにクリア報告をして一連のミーブル作業終了になります。





choco.gifグリモアについて

MeebleBurrows_3.png
 グリモアは最初に1つ無料で貰え、購入することで最大5つまで所持できる様になる、ミーブルバローズの記録データです。名前が違うグリモアですが役目は同じで、セーブデータを最大5つまで作ることができるとイメージして貰えれば分かりやすいかと思います。

 野良で挑戦する場合、または支援を効率良く得る方法を利用しない場合は基本、グリモアは1つしか使用しません。
 グリモアを2つ以上利用する場合は注意点があるので後述。
 ソロムグ原野とバタリア丘陵の記録は別々になっていて、違うエリアの記録があるグリモアは利用することができません。

精励のグリモア無料で貰える (捨てた場合は購入可能)
覇気のグリモア最初から購入できる
武勇のグリモアボス3種類討伐で購入できる様になる
闘魂のグリモアボス4種類討伐で購入できる様になる
神気のグリモアボス5種類討伐で購入できる様になる





choco.gifモブリンの臭い袋について

 20時間に1つ補充されるミーブルバローズに突入するためのチケットです。初めてミーブルを遊ぶ人には10枚最初に貰うことができます。1度の突入でパーティメンバー全員が消費する必要があり、10個までNPCが預かってくれるので、1度に10連戦まで連戦可能ということになります。また、活動値と交換で貰うことができるだいじなもの:耐臭ボックスを所持することによって、16個までNPCがチケットを預かってくれる様になり、1度に最大16連戦まで連戦可能になります。

 チケットは手持ち0の場合はNPCが10個、手持ち1の場合はNPCが9個まで預かってくれます。アサルトの様に手持ち1個受け取ってないと連戦数が減るということはありません。
 この記事では分かりやすく紹介するために、1日1チケットという計算で紹介しています。実際は20時間に1枚チケットを貰うことができるので、一週間に最大8戦することが可能です。

紙製の耐臭ボックスチケットストック上限+1活動値1000と交換
木製の耐臭ボックスチケットストック上限+2活動値5000と交換
革製の耐臭ボックスチケットストック上限+3活動値10000と交換





choco.gifプログラムについて

 プログラム(攻略する洞窟)は、初級1~5中級1~5上級1~5準特級1~5特級1~5破級と、計26種類あります。(説明する上で級=クラス1~5=ランクと表現します。)(バタリア丘陵の場合は準特級、特級がありません。)

 初級~特級までの破級以外のクラスは、どのクラスからでも始めることができますが、ランクについては1>2>3>4>5と、順番に進めないと選ぶことができないようになっています(例外有り)。各クラスのランク5のプログラムと破級はボス層となっていて、パーティメンバー全員が突入条件を満たしていないと挑戦することができません。ボス以外の各クラス1~4のプログラムについては、プログラムを選択するリーダーのみが突入条件を満たしているグリモアを所持していれば、挑戦することが可能です。

 例1) 初級プログラム4に突入するためには、リーダーのみが初級プログラム1~3をクリアしている記録があるグリモアを所持していること。

 例2) 初級プログラム5に突入するためには、パーティメンバー全員が初級プログラム1~4をクリアしている記録があるグリモアを所持していること。



 「ランク5のプログラム」のボス層に突入した場合、ボスに勝った後、ボスに負けた後、ボス層から退出した時に利用したグリモアのすべての記録が抹消されてしまいます。代わりにボスを倒した時に、各クラスのボスを倒した証となるだいじなものを貰うことができます。また、活動値と交換できるポイント交換アイテムの品揃えが増える様です。初級5・中級5・上級5・準特級5・特級5のボスを倒して得た大事なもの5種類をパーティメンバー全員が消費することで破級のラスボスに挑戦することができるようになります。もちろん破級突入時にも、だいじなもの5種類+グリモアのすべての記録が抹消されてしまいます。

 例1) 初級1~4、中級1~4をクリアしている記録があるグリモアを利用して、中級5のエリア(ボスエリア)に突入すると、初級、中級の記録がすべて消える。

 例2) 初級1~4、中級1~4、上級1~4をクリアしている記録があるグリモアを利用して、且ボスのだいじなもの5種類を使って破級に突入すると、初級、中級、上級の記録がすべて消え、且ボスのだいじなもの5種類がなくなる。

■ミーブル・バローズの仕様イメージ図
MeebleBurrows_8a.png

■プログラム(上級)進め方の例
MeebleBurrows_8c.png
 上下のクラス2つも選択することができる様になるので、上の様なルートでも支援を受けに行くことができます。





choco.gif支援効果について

 各プログラムをクリアすると報酬の活動値・ワームの干物の他に、支援効果を得ることができます。支援効果はボス層を含め、どのプログラムでも効果を発揮することができます。また、同じプログラムを何度もクリアすると支援効果のレベルを上げることができる様になっていて、最大3回同じプログラムをクリアすることでLV3の高い支援を得ることができるようになります。

 例)
  初級プログラム1を1回クリア初級プログラム2を2回クリアで、初級プログラム3に突入する。
  ↓
  「LV1のHP+の効果」「LV2の命中+の効果」を得た状態で初級プログラム3に挑戦できる。

 ボス層を勝利or敗戦してしまうと、ボス層で利用したグリモアの記録はすべて抹消され、同時に各クラス1~4で得た支援効果の記録もすべて消えてしまうので注意が必要になります(ボス層での支援は1回キリの使い切り。)
 「オートリレイズ」「トレハン+」「戦利品+」の支援効果はLV1のみで、それ以上は上がりません。

 <補足:どの支援効果が大切?>
MeebleBurrows_8d.png
 いろいろな種類の支援効果が存在しますが、中でも目に付くのは「戦利品+」の支援効果でしょうか。具体的な内容はわかりませんが、トレハンの効果以外にも戦利品アップを望める支援効果だと推測できるので、ラスボスに挑戦する時には必須の様に感じます。
 「トレハン+」の支援効果については、メンバーにシーフがいる場合、トレハン7以上の効果は薄いと思うので、シーフがいる場合は無理に付けなくても大丈夫という感じでしょうか。
 あとは「HP+」「STR+」の支援は重要そうに見えるので、ラスボス戦に付けておきたい気持ちになりそうです。





choco.gifボス層をクリアすることでクリアフラグをギルで購入可能に

MeebleBurrows_36.png
 各クラス、ランク5のプログラム/破級のボス層をクリアすると、そのクラスの1~4のクリアフラグ及び、ボスを倒した時に得られるだいじなものを、ギルでも購入することができるようになります。つまり、1度ボスを倒すと(破級の場合は敗戦でも可)2度目はギルさえ払えばいつでもボスに再挑戦することが可能になります。

<<活動履歴をグリモアに記録する>>
ランク1ランク2ランク3ランク4
初級 ~ 特級50000ギル70000ギル90000ギル120000ギル

<<プログラム達成の証を購入する>>
初級・ランク5黄金の上翅160000ギル
中級・ランク5苔まみれの破片180000ギル
上級・ランク5灼熱の破片200000ギル
準特級・ランク5滾る翼220000ギル
特級・ランク5邪悪な角240000ギル

 ↑↑↑ただし見ての通り、クリアフラグを購入するのには大金が必要になるので・・・ギルに余裕がある方以外は、ギルでボス挑戦するのは現実的ではないと思います・・・。クリアフラグを購入すると、そのエリアの支援効果(LV1)も得ることができるため、例えば特級4のクリアフラグを購入してからボスに挑戦するなどの方法を取る事もできます(特級4の支援を普通に得るためには特級1~4の4つのプログラムをクリアしないといけないため、チケット4枚消費するよりはお得です。)





choco.gif実際のプログラムの流れ

 では、実際にどんな感じでプログラムを進めることになるのかの流れを紹介してみたいと思います。
 基本は、
 「ボス戦に挑戦するための記録作り > 支援効果集め > ボス戦に挑戦
    の繰り返し作業になると思います。

 その中でもミーブル最後のラスボス、破級に挑戦するのがメインとなる可能性が高いと思われるので、破級に挑戦するための流れをいくつか紹介してみたいと思います!

■最短で破級攻略(突入回数26回)
 初級1~5 → 中級1~5 → 上級1~5 → 準特級1~5 → 特級1~5 → 破級

■破級だけはすべての支援効果(LV1)を受けた状態で挑戦(突入回数46回)
 初級1~5 → 中級1~5 → 上級1~5 → 準特級1~5 → 特級1~5 → 
 初級1~4 → 中級1~4 → 上級1~4 → 準特級1~4 → 特級1~4 → 破級

■破級だけはすべての支援効果(LV3)を受けた状態で挑戦(突入回数78回)
 初級1~5 → 中級1~5 → 上級1~5 → 準特級1~5 → 特級1~5 →
 初級1~4 → 中級1~4 → 上級1~4 → 準特級1~4 → 特級1~4 →
 初級1~4 → 中級1~3 → 上級1~4 → 準特級2~3 → 特級1~3 →
 初級1~4 → 中級1~3 → 上級1~4 → 準特級2~3 → 特級1~3 → 破級

■破級だけは「戦利品+」「トレハン+」の支援は最低付けて挑戦(突入回数38回)
 初級1~5 → 中級1~5 → 上級1~5 → 準特級1~5 → 特級1~5 → 
 中級1~4 → 準特級1~4 → 特級1~4 → 破級

 破級攻略をメインで目指す場合は最短でも26回突入しないといけないため、がんばっても破級に挑戦できるのは約一ヶ月に1度だけという感じでしょうか・・・。上で紹介したギルでクリアフラグを購入しない場合は、破級2週目以降もまた1から記録を作り直さないといけないため、再度26回突入が必要になるので・・・破級の全ての装備を揃えるには相当な時間がかかることが予想されます・・・。実際は戦利品アップの支援以外にも、いろいろな支援効果を付けてから、安全に破級に挑戦したいという思いもあると思うので、もっと時間がかかりそうです・・・。

 ちなみに、野良でミーブルをやる場合はこんな感じになるでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------
 5日後  初級1~5の5連戦の募集を探すor主催
 10日後 中級1~5の5連戦の募集を探すor主催
 15日後 上級1~5の5連戦の募集を探すor主催
 20日後 準特級1~5の5連戦の募集を探すor主催
 25日後 特級1~5の5連戦の募集を探すor主催
  ↓↓↓
  < 支援効果集め >
  ↓↓↓
 26日+α日後 破級の募集を探すor主催
--------------------------------------------------------------------------

 上で紹介している例は、破級のみ支援有りで挑戦した場合のものになります。必ずランク1から始まる募集のため、ランク1への突入条件はだれもが条件を満たしているため人が集まりやすく、ランク1からの5連戦の募集が多くなると思います(初級3~5の募集など、中途半端な募集だと同じ条件を満たしている人を探すのが厳しいと思うので・・・。)




choco.gif支援効果の例外

 ボス層への突入条件は全員が満たしていないとダメと書きましたが、支援効果については1人でも条件を満たしていると、全員に効果が発揮されるみたいです。

 例)<Aさんの記録>
    初級なし 中級なし 上級なし 準特級なし 特級なし
    ボス層のだいじなもの5種類は○
   <Bさんの記録>
    初級1~4 中級1~4 上級1~4 準特級なし 特級なし
    ボス層のだいじなもの5種類は○
   <Cさんの記録>
    初級なし 中級なし 上級なし 準特級1~4 特級1~4
    ボス層のだいじなもの5種類は○

 上の様な記録状況があるグリモア持ち寄った3名で「破級」に突入した場合、全員が支援効果が全てある状態でラスボス戦に臨むことができるようです!支援効果の記録はみんなで持ち寄ることによって、少しだけ回数少な目でラスボスに挑戦できるわけですね。

 ボス層以外の通常層については、リーダーの支援効果のみが適用されます。





choco.gifその他、攻略する上での注意事項

 ■広いエリアが利用されるプログラムが多いため、まず中に入ったらマップを確認することをおすすめします。プログラムによっては1マップだけとは限らず、3~4マップに行き来できるプログラムもあるので注意しましょう。

MeebleBurrows_4.png
 ■突入時に退出用アイテム「道すがらの呼び子」を所持していて、達成項目を1つでもクリアすると、クリア用退出アイテム「終着の呼び子」を貰うことができます。クリアして退出する時に間違って道すがらの呼び子を使用しないように注意しましょう(終着の呼び子を使用しましょう)。
 間違えて道すがらの呼び子を使用した場合でもクリア扱いになるみたいです。

MeebleBurrows_5.png
 ■戦闘があるプログラムでは、パーティメンバー全員の「HP」「MP」「状態異常」を回復できる青箱が、プログラムによっては複数あちこちに配置されています。間違って開けないよう、有用なタイミングで開けるようにしましょう。
 アビリティのリキャストなどは回復しません。





choco.gif固定活動でミーブルをやる場合の注意点・グリモアを複数活用!

 ボスに挑戦するためには参加するパーティメンバー全員が参加条件を満たしている必要があるのですが、固定活動だと少し問題になる部分があります。例えば6名での固定活動を週1で5連戦ミーブルをやるとして、たまたま1名メンバーが急用で来れない日があったとします。5名でミーブルの記録を進めたとしても、休んだ1名はその日の記録がないため、休んだメンバーが来た日にもう1度同じプログラムをやらないといけなくなります。つまり、1名でもメンバーが休んだ日があった場合は記録を進めても2度手間になるため、プログラムを進めることはできないということになります・・・。この辺がミーブルの仕様のネックな部分だと思われます。ただし、これには救済処置が1つあって、他のグリモアの記録を進めるという考え方ができると思います。

 具体的な例)
 初級1~5 → 中級1~5 → 上級1~5 → 準特級1~5 → 特級1~5 → 
 中級1~4 → 準特級1~4 → 特級1~4 → 破級

 ↑は破級を「戦利品+」と「トレハン+」の支援効果有りで挑戦する時の流れになりますが、青い部分は6名全員が記録を作る必要が有り、6名いる日にしか記録を進めることができません。ただし、赤い部分は支援を得るために再度やる必要がある部分で、支援についてはメンバーのうちだれか1名でも記録を持っていれば、全員が支援を得ることができます。つまり、赤い部分を6名そろわなかった日に2つ目のグリモアを利用して先に進めるのです!(ちょっと理解するの難しいかも?)グリモア1を使って破級ボスのトリガーを全員で集め、グリモア2を使って参加できる人だけで支援効果を集める、2つのグリモア使った応用テクニック(その1)です。




choco.gifグリモアを複数利用する時の注意点

 グリモアはセーブデータの様な物で複数セーブができる、っと上で説明したと思うのですが、正確には間違いで、ボスを倒した記録はだいじなものとして別に記録されるため、すべての状況をグリモアだけで記録していない点に注意する必要があります。

 グリモアの記録 → 初級~特級までの各クラスのランク1~4までの記録と各支援効果のレベル
 ボス討伐の記録 → ボス討伐時にだいじなものとして得られる

 ボスの記録はだいじなものなので、1つずつしか所持することができません。2つグリモアを利用して2つ同時に記録を進めようとするとボスの記録が1つしか所持できないので、どこかではまってしまう部分が出てくると思います(グリモアの記録は複数用意できるけど、ボス討伐の記録は1つしか用意できないため。)。グリモア2つ利用する場合は十分注意してよく考えて計画的に利用しましょう・・・(説明するのが難しい・・・分かりずらいですよね・・・)。

 できそうでできない例)
 水曜日に3連戦の固定をグリモア1で記録、土曜日に3連戦の固定を別のメンバーでグリモア2で記録、っという使い方ははまる可能性があります(ボスの記録は1つしかできないため。)。




choco.gifグリモア2つを使っての応用テクニックその2

 特級プログラム4の「戦利品+」の支援効果だけを付けたいのに、ランク4だけではなく、1~3まで再度やり直さないとプログラム4に挑戦できないため、面倒に感じている方いらっしゃるかと思われます。そういう方向けに、最初は手間になってしまいますが、今後何度もボスに挑戦しやすくするためにグリモア2つ目を支援効果用として作る方法を紹介してみたいと思います。

具体的な例)
 初級1~5 → 中級1~5 → 上級1~5 → 準特級1~5 → 特級1~5 → 
 中級1~4 → 準特級1~4 → 特級1~4 → 破級 (突入回数38回)

 ↑上は何度か紹介している、「トレハン+」「トレハン+」「戦利品+」の支援効果を得た状態で破級プログラムに挑戦する流れになりますが、グリモア2つ目を支援効果用としての記録がある場合だと、

 初級1~5 → 中級1~5 → 上級1~5 → 準特級1~5 → 特級1~5 → 
 中級4 → 準特級4 → 特級4 → 破級 (突入回数29回)

 さきほど紹介したルートよりも9戦も少なく破級に挑戦できるようになります!仕組みですが、ちょっと文章で説明するのが難しいのですが・・・グリモア2つ目に中級1~4準特級1~4という記録をまず作り、グリモア2ではボス戦に挑まないようにして保管します(ボス層に突入するとグリモアの記録が消えてしまうため。)(この8つのエリアの記録があれば、ボス層以外全てのエリアに突入可能です。)。 「支援効果を得られる層はパーティリーダーのみが突入条件を満たしていれば突入可能」「ボス層ではパーティメンバーのだれか1名でも支援効果があれば全員に適用される」という2つの仕様をうまく利用して、ルートの青の部分を上の記録があるグリモア2(支援用)を使って、自分がリーダーで目的の層に突入して、パーティメンバーに支援効果を集めて貰うわけです。こうすることによって毎回ランク1からではなく、希望の支援効果がある層から突入し直して支援を再度得ることができる様になるわけです(説明分かりにくいですよねっ)。ボス層を何度も挑戦する時にはかなりお得な方法なので・・・できれば覚えておきましょう。





choco.gifワームの干物と魔道紙について

 ワームの干物とは、2012/12/13のバージョンアップで追加された、各エリアをクリアするごとに貰うことができる新たなポイントです。干物の数に応じてランダムに報酬を受け取ることができます。簡単に言うとガチャガチャですね!

 貰えるアイテムの中には宝箱や獣人に変身できる新たな変身アイテムだったり、カレーパン、パウダーブーツなどの消耗品などなど貰うことができるのですが、メインに得られる報酬は「魔道紙」という新たにミーブル攻略を支援してくれるアイテムです。

魔道紙【重装ノ紋】時々被物理ダメージ無効時々被魔法ダメージ無効被ダメージ-
魔道紙【妙技ノ紋】C.インクリース
(クリティカルダメージボーナス)
クリティカル確率アップC.リデュース
(被クリティカルダメージダウン)
魔道紙【俊敏ノ紋】ヘイスト+ファストキャスト+トリプルアタック+
魔道紙【戦慄ノ紋】ウェポンスキルダメージアップビーストキラーヴァーミンキラー

 各エリアに入ってすぐのとこにある本にトレードすることで上記効果を得ることができます。1名が使えば全員に効果が適用されます。難しいエリアに突入する時には持参しておきたいアイテムになると思います。





choco.gifQ&A

Character3.png3~6人で参加できるようだけど、少人数でも大丈夫そうなのなの?
Character1.png 支援効果を多く付ければ、おそらく3人でもすべてクリアできると思います!(たぶん)
Character4.png以前クリアしたことあるエリアなのに入れなくなったにゃ><
Character1.png ボスに挑戦するとすべての記録が消えるため、1からやり直しです。
Character2.pngややこしい仕様ですこと!初心者のわたくしは、とりあえずどの募集に参加すればよいですのん?
Character1.png わからない方は、とりあえずボス層以外の募集なら、だれでも参加できるはずです。チケットの枚数を確認してから応募しましょう。(でも、できるだけ仕様を理解しましょう。)
Character4.png 早くても26日に1回しかラスボスに挑戦できないのは、厳しい仕様ではござらんか?
Character1.png 破級の戦利品しか目当てがない場合はつらい仕様です・・・。でも、破級以外のボスなら5日に1度挑戦できます。






 ミーブルバローズに参加するための説明をメインに紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?これでも文章絞って分かりやすく説明しようとがんばったつもりですが・・・結局文章長くなってしまって、わかりずらいと感じた部分があった方はごめんなさいです。でもミーブルは結構おもしろそうなプログラムも多く、アサルトがいっきに25エリア解放された!っという感じのボリュームなので、当分はみんなで遊べそうなコンテンツではあります。ミーブルを実際にみんなで挑戦してみた時に、なにかあれば感想を書いてみたいと思います!


ちょっぴり追記
 すごく多くの方がこの記事見てくれたみたいで、長文読んでくれた方、また、おすすめ記事としてリンク誘導してくれた皆様ありがとうございますです!またお世話になったブログ様と、いつのまにかリンクリストに加えてくださった方を→のリンクリストに加えさえてもらいました!

ちょっぴり追記2
 記事何度も大幅修正することになってすいませんです・・・。今後も間違いが発見されたら随時修正する予定ですが、すべてこの記事の内容があっていると思われないよう、半信半疑で見てもらえるようお願いします(つд・)



To詩音さん
 コメントでわざわざ丁寧な挨拶ありがとうなのです('∇') 私も結構適当で・・・ちゃんと挨拶送らず、リンクしてくれた方をこっそりさぐってリンクリストに入れてるだけなのでw返信あると嬉しいけどハズカシイ(/ω\)こちらこそリンクしてくれて&ブログ読んでくれてありがとうなのです!詩音さんのブログもちょこちょこ拝見させてもらいますね('∇')
スポンサーサイト
[ 2012/09/19 00:30 ] コメント(1)

ありがとうございます

こんにちは、ご挨拶が遅くなってしまってすみません。
ブログへのリンクありがとうございます!

いつも参考にさせて頂いて大変有難く思っています。
親切で丁寧、楽しい語り口に読む側も思わずワクワクしてしまいます。
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます!
[ 2012/10/03 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。