
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

落とした料理書

 アビセア-ミザレオクエスト「落とした料理書」を少しでも効率良くマラソンをするための支援フラッシュです。落とした料理書がある???の位置をつかみやすくするためのものです。





 注意
  このフラッシュを使って障じた、いかなる不具合やトラブルに対してこちらは責任をもてません・・・。自己判断で、使えると思った方でご使用されることをおすすめします。また下記使い方を読んで、仕様を理解できない方はご使用されないようお願いいたします。


---------名称説明------------------------------------------------------
開始時間
 ポインタが時間計測を開始する基本となる時間(ヴァナ時間)のことです。年月日時分をすべて秒で変換しているため・・・数値を見ても分かりずらいと思います。デフォルトで、私が調査した日の時間にセットしてあります。

変更時間
 ポイントが次の場所に移るまでの時間です。現在はヴァナ時間4時間15分10秒(15310秒)(地球時間約10分12秒)でセットしてあります。正確な時間はまだ判明していないため、間違っていると思う方は自分で修正することが可能です。

ルート
 開始時間にポインタがあった場所です。その時間・場所からポインタが移動していきます。
-------------------------------------------------------------------------

☆使い方☆

開始時間を調査してフラッシュの設定をしましょう!
 そのままですと、???が移動する時間が大分ずれていると思います。まずは自分で???が移動するタイミングを調査してフラッシュの設定をしましょう。上の開始1~4のボタンを押すことで修正が可能ですが、仕様を理解している方なら右に表示してある「開始時間」「変更時間」「ルート」をマニュアルで数値を入力して変更することも可能です。???がある場所を探して、???をターゲットして、消えたのが見えたら急いで「開始1~4」のボタンを押すことで修正可能です。(ボタンを押すと、押した時のヴァナ時刻を開始時間に記録します。)

 設定例)
 4の場所で???を発見。待機。4の場所にあった???消えた瞬間(???が4から1へ移った瞬間)に「開始1」ボタンを押せば、1の場所からポインタの時間が計測され、ヴァナ時間4:15:10ごとに移動を開始します。

 注意
  一度記録した「開始時間」「ルート」は、このブログページを開くごとにリセットされてしまうため、次も同じ時間にセットしたい場合はメモを取って覚えておきましょう。また、間違えて開始ボタンを押してしまい、デフォルトの時間にもどしたい時は、一度ページを更新してください。


 最初に自分で時間を修正しないといけないため、手間ができてしまいますが・・・1度セットすれば1~3日は大幅にずれることがないと思うので、いっきにいっぱいこのクエをやる方には使えるアプリだとは思います・・・。また、LV上げ等で延長時間が120分以上たっぷりあまってる時に???移動時間を調べて脱出すれば、時間の無駄にならないと思います。使いどころが難しい時計アプリかもしれませんが、仕様が理解できて使えると思った方のみ使ってみてください!
[ 2011/01/08 00:30 ] コメント(-)





