スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

敵の技が表示されない!?

 こんにちわ!
 今回、特別記事にしなくてもいいかなぁっとも思ったのですが・・・長年FF11をプレイしていた私でも最近気づいた、すごくおっちょこちょい?な話題をしたいと思います!
 みなさんはヴォイドウォッチなどをやっていて”敵の技がちゃんと表示されない!”っということで困ったことありませんでしょうか。特にスタン役になる方だと、敵の技が表示されないとスタンしようにもどうしようもないですよね・・・。敵の技が見える時もあれば、見えない時もあったりする、っという人もいるかもしれません。ラグの可能性も、もちろんあるとは思いますが、一番の原因はチャットフィルターが正しく設定されてない、っという可能性が高いと思われます。私もチャットフィルターの意味を最近まで正しく理解していなかったので・・・この問題で苦労させられました・・・。なので、同じ悩みをかかえている人が、もっしかしたらいるかもしれないので、いちよ記事を書いてみたいと思います。

ChatFilter.png
 今までチャットフィルターの事をキチンと理解しないで、なんとなくで使ってた私でしたヽ(;・ー・)ノ み、みんなはキチンと理解して使ってるのかなぁ・・・。

 2012/04/29更新一部訂正があります。

 短い記事ですが、いちよ折り畳みです。
 ↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2012/04/29 00:30 ] コメント(0)

学者と強化魔法スキル

 こんにちわ!
 先日、FF11の年内のロードマップの発表がありました!基本的には旧コンテンツをレベル99に対応した上位拡張が多い内容みたいなのですが、新コンテンツの追加も2つほど予定しているみたいです。新エリアが水晶龍と戦うだけのエリアになってるだけではもったいない気がするので、なにか新コンテンツで利用すると予想しているのですがはたしてどんなのでしょうか。他に気になった点は、やっぱしケットシーが召喚できるようになることでしょうか!猫といっしょに歩けるようになるだけでワクワクですねっw!

 さて、今回の話題なのですが、学者と強化魔法スキル関連についての記事を書いてみたいと思います!
 学者で強化魔法スキルが重要になってくると言えば、最近注目されている学者専用魔法 "オーラ" ですね!主に、新ナイズル100層を目指すために利用されている方が多いみたいです。2時間アビ前提でしか攻略できないというのもなんだかすごく違和感があるのですが、最近は高難易度のコンテンツが多くて・・・仕方がないという感じなのでしょうか。オーラが最高の戦術とされている以上、私の今後のヴァナ・ディール活動もオーラ無視という流れでは済まない感じがしてきたので、オーラはもちろんなのですが、学者と強化魔法スキルについて、私なりにいろいろ調べてまとめてみました。

SCH&EnhancingMagicSkill_1.jpg
 まだ学者AF3を着られるレベルではないので、テストサーバーで試着してみました!なかなかかわいいですねっ('∇')
 学者は、できるフレが身近に1名いるので、強化魔法スキル装備集めを手伝ってあげて、今後学者が必要な場面があったら活躍してもらうよう対策を少しずつがんばっています。でも、新ナイズルみたいに2名学者が必要になるということも考えられるので、私も予備として学者のLV上げと強化魔法スキル装備集めをゆっくりがんばってみようかなぁって思っています。強化魔法装備は白でも使えますし、集めておいて損もないですしねっ。
 新ナイズルについては、学者のレベルを上げたとしても今のところやらない予定でいます。学者を用意できても新ナイズルはプレイヤースキルに依存される部分が多い感じがして・・・1つのミスで100層到達は難しくなると思うし、イライラプレイしてもつまらないと思うので・・・。

 2012/05/03更新:付いちゃった!

 続きは折り畳みになります。
 ↓↓↓
[ 2012/04/28 00:30 ] コメント(0)

初めての水晶の龍!

 こんばんわ!
 今回は今ヴァナ・ディールで今一番旬で、多い話題だと思います。水晶龍戦を初挑戦・初主催してきましたので感想を書いてみたいと思います!でも、結果から先お伝えすると、敗戦しました・・・。なので負け日記になります・・・。
 最初、記事にしようか迷ったのですが、私の場合、文章でまとめた方が頭の整理が付きやすいし、今後に活かせると思うので・・・面倒ではありますが、記事書いてみました。敗戦記事は何度か書いてはいるのですが・・・いつも始末書記事、いいわけ日記という感じで・・・なんか気が引けるのですよね・・・。でも、負けた記事もこれから挑戦する方の参考にもなるとは思うので・・・みなさんが勝てることを祈っております・・・。

ProvenanceWatcher_1.jpg
 VW最後の大ボス・水晶ドラゴン戦です!神BGMが流れるのですが・・・曲聴いてる余裕なんてまったくありません(・_・;)曲を聴きたい方はこちらから。水晶龍強すぎです・・・。

 2012/04/23更新:水晶龍2戦目を追記。
 2012/05/19更新:水晶龍3戦目を追記。

 続きは折り畳みになります。
 ↓↓↓
[ 2012/04/12 00:40 ] コメント(0)

新免罪装備メモ

 2012/03/27のバージョンアップで新免罪装備が5種類追加されたのですが、どの免罪がどの呪われた装備に対応していて、どんなグラフィックなのかすぐ調べれるようにメモを張っときたい思います!たぶん、ほとんどの装備に対して私は縁がないとは思いますが、手の免罪などは取れたフレがいるみたいです。

 頭免罪:レギオン
 胴免罪:レギオン、VW水晶龍
 手免罪:VWプロマシアルート、アトルガンルート、最終章
 脚免罪:VWプロマシアルート、アトルガンルート
 足免罪:レギオン

Voidwatch_23.jpg
 まだすべて終わってはいませんが、プロマシア、アトルガンルートも順調に攻略できていますっ!青いカエルげこげこ!
 免罪装備は性能いまいちという感じな物が多く、HQ品のみオーグメントでさらに強化できるみたいなので、将来合成スキルが150ぐらいになり、HQ品が多く出回ってきても使える性能になるよう見越しているのでしょうか。でも、呪われた装備品のHQを用意 → 免罪符を用意 → 練成オーグメントという作業はかなり手間がかかるしたいへんですね・・・。NMを狩る人、合成職人、練成職人全員がメリットある仕様と考えれば確かにそうなのだけど・・・。

 続きは折り畳みになります。
 ↓↓↓
[ 2012/04/12 00:30 ] コメント(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。