スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

Planar Riftの場所

 こんにちわ!
 今回はヴォイドウォッチの戦う場所である「プラナーリフト」(Planar Rift)の場所を一目でわかりやすくするための地図フラッシュを作ってみました!私のブログが地図サイトっぽくなってきた気がする・・・(汗)(・_・;) わかりやすく説明するために地図添付した方がよいかなぁっと思っていつも作っているのですが・・・べ、別に地図サイトにしたいわけじゃないんだからねっ!でも最近やってる事と言えば・・・スキル上げと裏で忘れ去られたアイテム集め、石印集めぐらいしかやってないので・・・ブログネタが・・・にゃい。

 すでにいっぱいVWを連戦されてる方ならリフトの場所だいたい理解しているとは思いますが、「他団体がすでにいるので違う場所探さないと」「OPテレポとクルオワープどっちでの移動がよいかな?」等で迷ってる時などにすぐ確認できるようお役に立てるとよいかなぁっと思って作ってみました!今さら感もすごくあるのですが・・・なんで今まで作らなかったかと言うと、私がVWをほとんどやらないからです。フレに週1で誘ってもらえてるVWは楽しくやらせてもらっているのですが、それ以外では特にVW参加してなくて、ヴォイドストーンのストックもまだ270個以上あります。VWあまりやらないし作らなくていいかなぁって思ってて、でもやる時はいつもリフト探しで迷っているので、あれば便利かなぁという事と、フラッシュの勉強がてらで作成してみました!





 
 ※地図は別の場所から読み込むため、回線状況、FC2の混雑状況によって表示が遅いor表示されない場合があります。特に22時近辺で見る場合は表示が遅くなりやすいです・・・。正しく表示される前に違う場所をクリックしてしまうと、あとから表示されなかった地図が遅れて表示される場合がありますが、不具合ではなく仕様です。


 複数マップがある場所については、右下に「次へボタン」が表示されるようになっていて、つづきのマップを見れるようになっています。1章と2章ジュノ1については、過去エリアと現代エリア、両方あるマップはリフトの位置もいっしょなので、別々になっていませんっ。

Planar Riftリフト3箇所の場所です。#1~3はクルオワープから近い順になんとなくふっときました。
クルオワープヴォイドウォッチ担当NPCから1000クルオ使用してワープした到達点です。
OPワープ  アウトポストからワープした到達点です。  
戦績ワープ  過去戦績を使用してワープした到達点です。  
アビセア入口  アビセアの入口がある場所です。200クルオで飛べるので、場所によっては利用した方がよいと思います。  
リコール  リコールワープで飛んできた到達点です。  

迷いやすいエリアの補足
 ■イフリートの釜
   イフ釜はすごく迷いやすいエリアなので、矢印で各リフト(#1~#3)への最短ルートを案内してみました。(わかりやすいと思えたらよいのですが・・・。)
 ■ヴェ・ルガノン宮殿
   ル・オンの庭の北東2つから入れる入口で、下側の入口は黄色スイッチを事前に押してないと通ることができません。上側ならスイッチも完備してあるので問題なく通れます。
 ■クロウラーの巣
   クロ巣はシムルグ側のマップになるため、通常の入口から行くと遠いのでクルオワープから向かうとよいでしょう。
 ■アットワ地溝
 アットワの地形は複雑ですが、アビセア-アットワと同じ感覚で移動できます。#3のリフトの場所が、アビセアで言うイツパパが沸くところにあるのですが、遠回りしないと行けないので、まずやらない場所だと思います。
 ■アラパゴ暗礁域
 #1以外のリフトの場所へ行くにはラミアの牙のカギが必要になるので、事前にやっている団体がいるようでしたら用意するよう注意しましょう。
 ■マムーク
 #3のリフトの場所は、クルオワープから飛んだ入口から入らず、ワジャーム樹林D-12からマムークに入って向かいましょう。
 ■エジワ蘿洞
 #3のリフトの場所は、ワジャーム樹林G-7から入るとこにあります。



●フラッシュ作成の過程と感想など
 今回は今までの地図と違って、地図そのものを加工して作ってみました!なので作成時間自体はかなり短縮できました。地図そのまま使って文章など加えてしまうと、容量が大きくなってしまって・・・特にアビセアなどの情報量が多いと、FC2の500kb制限に引っかかってしまってアップすることができなくて困っていました。なのでわざわざ地図を単色に作り直して容量を大幅に削って作っていたわけなのですが、今回は地図に載せる容量(文章量)が少ないのと、フラッシュ自体に地図を埋め込まず、地図を別ファイルとして読み込む形に変更してみました。なのでフラッシュ自体は超低容量なので、重くないと思いますが・・・大丈夫かな・・・。地図もできる限り容量カットしたかったので、すこし荒く見えちゃうと思いますが・・・場所さえはっきり分かれば問題ないと思うので目をつぶってくださいな・・・。

 リフトの場所すべて確認してきたのですが、狭い通路にあったり、アクティブモンスターが大量にいる中に配置されてたりで・・・微妙な場所多い気がします・・・。モンスター移動させたり、広場に配置したりできなかったのかな・・・っと思います。エリアの事を昔から知っている方でも、モンスターの配置がすごく変わっているので
アクティブのモンスターに襲われないように注意しましょう!クルオワープのワープ先の場所を覚えておくとVW以外の移動にも非常に便利なので、みなさんも覚えてみてはいかがでしょうかっ。


 最近のVWの感想などなどの追記は折り畳みに移動させました!
 ↓↓↓
スポンサーサイト
[ 2012/01/23 12:00 ] コメント(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。