
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)

蒼天のイシュガルド!

 こんにちわ!
 とうとうFF14拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」が発売されましたね!!
 私もさっそくアーリーアクセスしているわけなのですが、メインシナリオを進めてないのでイシュガルドに行けない罠が(泣) というわけで、急いで残りのシナリオを進めておきました。

 幻龍残骸 黙約の塔(ミドガルズオルムのダンジョン)前までは進めてありましたので、すぐ終わるかなぁっと思っていたのですが・・・結構なボリューム。蒼天のイシュガルドから新規で始めて、イシュガルドまで行けるようにする人は相当苦労しそうです(メインシナリオ長いので)。久しぶりのダンジョン攻略、楽しかったですっ!

 拡張ディスク前、最後のシナリオというかエンディングがあったのですが、とても感動しました!!!っというかホント急展開すぎるシナリオですね・・・ラスト。
 あの人が死んでしまったり・・・(ショックすぎる!実は生きてたとか、絶対あってほしい!ないとイヤだ!!)
 ラウバーンが超かっこよかったり!(FF14で一番好きなキャラになったかも!今後の展開が気になりすぎ!)
 タタルがしゃべりまくったり!(もうボイスないって思ってたよwいっしょにイシュガルドを旅できるのは嬉しすぎw)
 オルシュファンが今回も良いキャラしすぎたり!(変態台詞だけじゃなく、かっこいい台詞まで言わせて贅沢すぎw)

 これぞ「ファイナルファンタジー」という感じのストーリーで蒼天のイシュガルドに続いており、大満足の内容でした!実際に見てない方に感動を伝えるのは難しい・・・、まだプレイされてない方は、メインシナリオだけでも見てもらいたいでっす。

 イシュガルドの方はこれからじっくり楽しんでいきます!でも相変わらずリアル忙しいので、ゆっくりとですが。日記書くかは・・・気が向いたらで(汗) FF11は・・・(口笛)

20150620_1.png

20150620_2.png
 イシュガルド探索行ってきま~っす!早く空飛びたいなぁ。
[ 2015/06/20 07:00 ] コメント(0)

守りの指輪取れたよ!

20150607_1.jpg

20150607_2.png

20150521_2.png

守りの指輪でたよーーー!やったネ☆
これでやっとキングベヒーモスの尻を殴る生活から卒業できますw
13戦目でのドロップでした!早い?遅い?
ふーーー。ログイン作業疲れたw
[ 2015/06/07 10:00 ] コメント(0)

エスカージ・タの新装備

20150527_1.png
こんにちわ!
エスカージ・タで入手できると思われる、新装備をチェックできるようにしておきました!
私が入手できる日が来るのでしょうか・・・w

↓↓↓↓↓つづき
[ 2015/05/27 10:00 ] コメント(0)

この曲良いですよね!


 半月ぐらい前でしょうか。FF11グランドマスターズの戦闘曲が投稿されていたのを見かけて聞いたのですが・・・この曲、良すぎですよね!!!
 グラマスの曲も水田さんなのかぁ。少しだけ興味がでてきました、少しだけね!
 最近ちょこちょここの曲を聞きながら移動しておりまっす。
 ナナーミーゴスのアルバムもよく聞いてます!まだ購入されてない方におすすめなのです!
[ 2015/05/22 08:10 ] コメント(0)

守りの指輪

 こんにちわ!
 5月に入ってゴールデンウィークもあったと思いますが、私はずっと風邪で寝込んでおりました・・・(泣) 更新も遅れて申し訳ありませんっ。来月にはFF14・蒼天のイシュガルドも発売するわけですし、今のうちにいろいろやっておきたい事いっぱいあるのですが、時間が足りないよぅ。FF11の方では「ヴァナ・ディールの星唄」というクエストをすすめると新エリアで遊べるみたいで、またアビセアの時の様に地図作って攻略したいのですが・・・とにかく時間が足りないのです!困った・・・。

 さて、そんなFF11の方なのですが、忙しい合間に「ログイン」だけはできておりました。そうログインだけは・・・。今回は、前々からやろうやろうとは思っていたアレを狙ってみることにしました。

20150521_1.jpg

20150521_2.png

 ナイトだけでなく、すべてのジョブの必需品とも呼べる最強装備のひとつ、「守りの指輪」を狙ってみました!
 守りの指輪を落とすキングベヒーモスの出現方法は以前、トリガー形式に変更になり、またそのトリガーがログインキャンペーンで入手できる様になったので、気軽にとは言えないかもしれませんが多くの方が守りの指輪を狙える環境になったと思います。

 キングベヒーモスを沸かす事ができるベヒーモスの縄張りは盛況で挑戦しずらく、また当時はFF14をプレイするためにFF11を中断した事もあり、トリガーだけは倉庫キャラにいっぱい持たせてあったものの放置状態でした。
 もう熟練のプレイヤーさんは守りの指輪すでに取れているだろうし、あまっているトリガーがもったいないので、私も夢の装備に挑戦してみることにしました!

 ↓↓↓↓↓つづき
[ 2015/05/21 17:00 ] コメント(0)

FF14のレビュー

 こんにちわーっ!
 桜が散るまでには次の記事投稿できると思っていたのですが・・・4月も超忙しい日々を送っております(泣) う~、こんなはずでは・・・働きとうないでござるよ。忙しい分、給料は多めに頂けるのは救いなのですが。おちつくのは予定とは大分遅れて、夏ごろになるかもしれませんっ。

 っというわけで今回は、FF14の話題をお送り致します!
 FF14の方は、新生版を発売日に購入して、ちょこちょこはプレイできておりました。本当はFF11の時の様にブログで紹介できればと考えていたのですが、仕事の忙しさもあいまって放置する事になって申し訳ありませんでした・・・。今回はそのFF14の今までの感想をまとめてみたいと思います(すっごく短めに!)。あくまで私が感じた事の感想なので、これからFF14プレイされる方の参考になるかどうかはわかりませんが、よかったら覗いてみてください。

20150401_1.png
 新生版発売日の2013年8月27日~2014年10月頃までの感想です。最近の状況は感想に含まれておりませんので注意ですっ。

 ↓↓↓↓↓↓↓
[ 2015/04/16 18:00 ] コメント(0)

ゲーム再開しております!

 こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
 最近、仕事の方が思ってたより忙しくて・・・(泣) 3月は、お休みが5日しかなかったりします・・・。4月も忙しそうで、普段はもっとお休み頂けるのですが、当分はちょこちょこしかゲームできなさそうなのです。ブログチェックしてくれる方には申し訳ないのですが、気長に見てくれると・・・幸いです・・・。
 ゆっくり、マイペースに更新致します。


20140314_01.png
 FF11の方はすでにプレイ再開しております!
 約2年ぶりで、すっごくひさしぶりのプレイなので、やりたい事が多くて多くて・・・なにからやればいいのよっと悩み中です。とりあえずホームポイントワープ、ウェイポイント、サバイバルスキル等、移動手段開放を優先でまわっております。アドゥリンのストーリーも気になるので、ミッションも早めにすすめたいところです。システム面もいろいろ改善されていてて、興味深いところ多々見つかります。


20140314_2.png
 FF11再開して、最初にチェックしておきたかったのが「フェイス」というNPCを仲間にできるシステムです!私はソロプレイが中心なので、フェイスのNPCがどれぐらい活躍してくれるのかで遊びの幅が広がるので、とても重要なチェックポイントです。ちょっとさわった感じでは結構強いし、NPCなのにいてくれるだけでなんか楽しい!いい感じです!挙動はフェローとほぼ似た感じでしょうか。今からだと入手できないフェイスも多いみたいで・・・そこが残念です(泣) 今後、また入手できる機会が来るとうれしいけどっ。


20140314_3.png
 話はずれるのですが・・・ドラゴンクエストヒーローズ買っちゃいましたwただでさえ3月4月はゲームプレイする時間がないのに、おもしろそうなので衝動買いしてしまいました・・・。これのせいでFFの記事が遅れてたりしますwドラクエヒーローズの記事じゃだめでしょうか?w
 しかも!PS4本体も同時に購入!ドラクエのためだけにPS4買う人って・・・私ぐらいじゃあ(汗)そのうちFF15も出ると思うし、少しは遊べるゲーム出る事を祈っております・・・。縦置きスタンドも一緒に購入したのですが、スタンドの価格ってぼったくりですよね・・・って思う!


20140314_4.png
 ドラクエといえば、そういえば。半年前ぐらいにドラクエ10も、実は購入していたりします。メインストーリーだけでも楽しめないかなぁっと思って購入してみたのですが・・・。なんか、プレイしてて楽しくないと言いますか(特に戦闘が)、私に合わないっと言いますか、結局、無料期間だけプレイしてやめちゃいました(汗) 本体代がもったいない(泣) 楽しいと思えたのは・・・プクリポの他のプレイヤーさんに、戦闘中応援してもらった時だけでしたwとても癒されました!
 ドラクエ10も拡張ディスクがまた出るみたいですね。たぶんFFだけで手いっぱいで、もうプレイはしなさそうです。



 次回はFF14のお話をする予定です!
[ 2015/03/14 07:00 ] コメント(0)

お久しぶりなのです!

20140223_01.jpg

 こんにちわ!
 約1年半ぶりぐらいでしょうか・・・すこしづつではあると思いますが、ブログ再開致します!
 急に放置して、見てくれていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが・・・仕事の方が多忙で・・・(汗) ゲーム自体あまりできていませんでした・・・。今は、ほぼ残業もないお仕事をやらさせて頂いていますので、昔ほどのペースは難しいと思うのですが、更新ができそうです!(ただ飽きて・・・、また放置になる可能性は否定できませんよw)

 今後もFF11FF14の感想を中心に、日記形式で記事書いてみたいと思います。
 以前、別ページで記事書こうかと思ったこともありましたが、この「リンゴ日記」のページで統一致します。見やすい様に余計なものをはぶいたり、ブログの方も調整致します。

 FF11の方は約1年半ぶりのプレイ。今更FF11プレイするの?っと思っていらっしゃる方が多いと思いますが、アドゥリンのミッションはクリアしておきたかったのと、ちょっと新しくやってみたい事があるので、まったりプレイしてみようかと思っています。
 FF14の方は・・・あとで感想を書いてみたいと思いますがw う~ん。
こちらもメインストーリーは見ておきたいので、ちょこちょこプレイする予定でいます。
 FF以外の記事もたまに載せる事もありますが、よろしくお願い致します。


 更新頻度は・・・ぐ~~っと低いと思いますが・・・よろしくなのです!
[ 2015/02/23 21:30 ] コメント(2)

ふあー

おひさしぶりです!
11月に引っ越しをして、それ以来ネットにつなげられる環境がスマフォしかなくて…FFから遠ざかっているのですが、3月頃には新生活も安定してきそうなので、FF再開しようかなぁって考えております。
ブログの方も久しぶりに再開しよか迷い中。
もうすぐうちにも光回線がはいるので、それからまた考えたいと思います!
ちなみに11はずっとやってなくて…14は忍者を少し遊んだ程度で中断しております。
でもこのブログ、また見てくれる方いるのかなぁっと(笑)


- - 追記 - -
うあ!見てくれてた人ありがとw
[ 2015/02/03 20:25 ] コメント(2)





